よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

渡辺通 鶏麺 CHICKEN MEN 激うま台湾まぜそばが美味しい!追い飯が最高

渡辺通薬院駅の付近には美味しいラーメン屋さんが多いです。そして、今回は前回も訪問した、鶏麺 CHICKEN MENをランチで利用しました。



店内に入ってすぐに券売機があり、そこで食券を購入します。つけ麺、まぜそばはゆで時間が8分ほどかかるので急いでいる方はラーメンがお勧めですかね。そして、前回はつけ麺を注文しましたが、今回は台湾まぜそばに。



鶏白湯ラーメン、まぜそばもあり、色んなメニューを楽しめますね。そして、こちらがつけ麺の食べ方です。



スープ割ももちろんできます。ごはんがデフォルトでついてくるのがうれしいですね。以下は食べログのお店情報です。

厳選した国産鶏をブレンドし旨味を凝縮したスープが自慢!新メニューも続々登場してます♪
薬院駅から徒歩2分、渡辺通の電気ビル近くにある【 CHICKEN MEN 】は非豚骨ラーメンのお店!鶏白湯、濃厚鶏魚介ラーメン、つけ麺、台湾まぜそばなどがおたのしみ頂けます。麺は製麺研究所慶史様と作成した特注麺を使用しておりスープ、かえしとしっかり絡み絶妙な旨味が広がります。スープは厳選した国産鶏をブレンドし数種類の糸島野菜や魚介を炊き上げています。圧力寸胴鍋を使用しているので、130度で炊き上げることで素材の旨味を凝縮しています。お仕事帰りや観光の方も是非お越しくださいませ。

麺や素材にこだわっているお店ということがわかりますね。福岡だと糸島の野菜が有名ですね。そして、こちらは先日、注文したつけ麺です。麺には青ネギ、煮卵、柚子、そしてチャーシューがのっています。めちゃくちゃ美味しそう。



続いて、〆のごはんとスープです。



スープは温めなおしをしてくれるそうです。めちゃ美味しそうです。



まずは麺から。スープにしっかりとつけていただきます。麺は平打ち麵ですが、もちもちで美味しいです。これはかなりクオリティが高いです。



スープですが、コクがあって間違いなく美味しいです。福岡で食べたつけ麺の中でもトップクラスに美味しいのではないでしょうか。赤坂の兼虎もかなり美味しいですが、ここも相当美味しいです。人気が出るのがわかる。


スープは臭みもまったくなく、コクと甘みがあって癖になります。チャーシューはスープのかわりにあっさりしていて、絶妙なバランス。


続いて、今回注文した台湾まぜそばです。具は白ネギ、玉ねぎ、めんま、ニラ、海苔、そして、黄身、そぼろ肉など。彩りがいいですね。



そしてこれをがっつりと混ぜます。めちゃ美味しそうです。



食べた感想ですが、めちゃ美味しそうです。生野菜が入っているので、ちょっと辛いですが、この刺激がたまりません。そして、メンマが大きいですが、軟らかく煮られています。



柚子胡椒を入れるとさっぱりした味わいになります。麺がもちもちで本当に美味しいです。



そして、台湾まぜそばの醍醐味が追い飯です。残ったスープにぶっかけて食べるとこれがめちゃくちゃ美味しいです。



少々、カロリーオーバーになりますが、やっぱり台湾まぜそばは美味しいですね。前回のつけ麺と比較するとつけ麺のほうが満足度が高ったですが、たまに台湾まぜそばが食べたくなるので、渡辺通薬院で台湾まぜそばが食べたくなったらこちらのお店はお勧めです。



近くに寄られた方は是非、訪問してみてください。




【個人評価】
★★★★★★★★☆☆(8.5点)

【お店情報】

店名 CHICKEN MEN (鶏麺)
ジャンル ラーメン、つけ麺、台湾まぜそば
予約・
住所 福岡県福岡市中央区渡辺通2-3-8 1F
営業時間
11:30~26:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日
年中無休(年末年始除く)
カード 不可