よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドミノピザ クワトロ・チーズンロール L 半額セールで安く食べれたが満足度は低い

毎週のように注文している宅配ピザですが、忙しい時に自宅まで届けてくれるのがうれしいですね。そして、ちょうど楽天セールをしていたので、いつものように楽天デリバリーを利用することにしました。


ドミノピザは味のイメージが悪いので、久しぶりの注文です。そして、ピザの注文は楽天スーパーポイントが貯まるので、いつものように楽天デリバリーでピザをチェック。

>>出前、宅配は【楽天デリバリー】   


普段はドミノ・ピザは高くて注文しないのですが、半額だったら注文しようという事になり、嫁とメニューをにらめっこして、以下を選びました。


クワトロ・チーズンロール
 
大人気のチーズンロールを気軽に楽しめるクワトロが、レギュラーメニューになりました!1.マルゲリータ 2.ドミノ・デラックス 3.シーフード・スペシャル(トマトソース) 4.ガーリックマスターの組み合わせ。※ずわい蟹は殻や中骨が入っている場合がございます。



普通に注文したら4212円のピザです。4千円越えのピザなんて、ドミノピザくらいでしか注文しません。そして、娘の大好きなポテトを用意して準備万全!

 


ちなみに、以下は前回注文した分です。なんと2015年11月ぶりなので、かなり久しぶりです。


ネット得点でIceTeaがつきます。これはドミノピザの製造みたいです。

f:id:merrywhite:20210328142850j:plain



そして、家族で初めてのLサイズのピザ♪

f:id:merrywhite:20210328142904j:plain

 



おーっつ、さすがLサイズ。食べごたえありそうですね~。

f:id:merrywhite:20210328142918j:plain



ピザのアップです。トマト&バジルですね。

f:id:merrywhite:20210328142937j:plain



パンチェッタ&オリーブ。

f:id:merrywhite:20210328142953j:plain



エビ&ガーリックです。

f:id:merrywhite:20210328143008j:plain



続いて、ハム&マッシュ。

f:id:merrywhite:20210328143024j:plain



まずは一口。

f:id:merrywhite:20210328143040j:plain


食べた感想ですが、、、


うーん、生地がパサパサしていて、しかも若干冷めてる。


これは一言、美味しくないですね~・・・。具がたっぷり入ったエビ&ガーリック。海老もパサパサで、野菜もみずみずしさが全くないですね。

f:id:merrywhite:20210328143053j:plain



ピザ好きの私もあまりに微妙なので、我慢して食べましたが、残してしまいました。。。

f:id:merrywhite:20210328143108j:plain



やっぱり生地が美味しくない感じですね~。せっかくの誕生日に頼んだピザだったのですが、かなりショック。

f:id:merrywhite:20210328143122j:plain

 



この時に、いつも通り、ナポリの窯にすればよかったと大反省。これまで色んなピザを注文してきましたが、一番微妙だった感じという過去の感想でした。好みもあるとは思いますが、リピートはないともあります。記憶は薄れるもので、前回はミルフィーユ記事がよくなかったのかと、普通の生地にして注文しました。

f:id:merrywhite:20210328143226j:plain



こちらが到着したピザです。Lサイズだけあって迫力あります。

f:id:merrywhite:20210328143239j:plain



ガーリック・マスターですね。最初食べたときは、前回のミルフィーユと違い美味しく感じました。

f:id:merrywhite:20210328143251j:plain



ドミノ・デラックスです。チーズが濃厚で美味しい。

f:id:merrywhite:20210328143311j:plain



マルゲリータです。パン生地にチーズが入っていてかなり濃厚です。

f:id:merrywhite:20210328143336j:plain



こちらはシーフード・スペシャル(トマトソース)ですかね。海老の味がしっかりとでています。

f:id:merrywhite:20210328143324j:plain



そして、久しぶりにドミノピザを利用した感想ですが、パン生地がやっぱり美味しくないですね。嫁曰く、家で作る食パンのピザに近いと言っていました。


後、パン生地にチーズが入っている関係で、かなりこってりしている感じになり、後半はかなり重たく感じました。うーん、色々と改善の余地がありそうですね。


ちなみに、これが4000円以上すると考えると、かなりコスパ悪いです。近所に美味しい焼肉屋さんのランチがこの価格で食べれるのでそちらに使った方がいいですね。


今のところ、デリバリーピザ屋さんで一番美味しいのはナポリの窯ですね。

>>出前、宅配は【楽天デリバリー】