ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

主婦100人が選ぶ宅配ピザTOP1に疑問!うまいのはナポリの窯でしょう

私が好きな食べ物の一つが、ピザです。とこのブログでも何度も宅配ピザの記事を書いていますが、間違いなく一般的な平均よりもピザを注文しています。


多い時は週に数回注文した事もあります。特に二日酔いの後に食べたくなるんですよね。あれはなぜなんだろう。


そして、個人的にこれまで色んなピザのデリバリーを注文してきて、間違いなく一番美味しいピザ屋さんがありますが、ちょうど、主婦100人が選ぶ宅配ピザTOP3という記事があって、そのランキングに疑問があったので、載せたいと思います。


まずは情報元。
主婦100人が選ぶ宅配ピザTOP3!1位はどこ?


暮らしニスタ編集部が主婦100人を対象に行ったアンケート調査が2015年9月26日にWeb上で公開され、主婦が好きな宅配ピザ屋が判明したというもの。


第3位 「ピザハット」(22人)
 
第3位は「ピザハット」。ピザハットは5種類の生地が選択でき、ミミにチーズやソーセージが入った生地もあるので、ミミまでおいしく食べられて子どもも大満足♪

ピザハット公式ウェブサイトによると、現在の一番人気商品は「特うまプルコギ」。プルコギとは韓国の代表的な肉料理。焼肉とはまた違った、甘辛ダレでクセになるおいしさなのだとか。プルコギの上には、玉ねぎやニラ、辛口の糸唐辛子がトッピングされ、特製のマヨソースがかかっています。スタミナがつく材料で、食べたら元気が湧いてきそうな一品。

ピザハットが3位。そういえば、最近はピザハット注文していないから、確かにランキング的に妥当かどうかはっきりしないですね。とりあえずこれは保留。


第2位 「ドミノ・ピザ」(25人)
2位は「ドミノ・ピザ」。ピザだけで55種類、ピザの生地はミミにチーズが入っている「チーズンロール」など6種類、サイドメニューはなんと65種類という圧倒的な商品数を展開しています。

ドミノ・ピザ公式ウェブサイトによると、現在の一番の売れ筋は「チーズンロール シェフのおもてなしクワトロ」。4種の人気ピザを組み合わせ、そしてピザのミミにはチーズが入っていて最後までおいしく食べられそう。

これが個人的にこのランキングがあてにならないと思った点です。以前、久しぶりにドミノピザを注文したら、残したいくらい激マズでした。。。。

ityorozuya.hatenablog.com



 
これ、意外とアクセス数も多くて人気のある記事です。という事で、不味いと思っている人も多いということ。個人的にはワーストです。ただ、注文したピザが悪かった可能性もなくはないですが。


そして、

第1位 「ピザーラ」(33人)
第1位 「ピザーラ」(33人)
日本生まれのピザチェーン、「ピザーラ」が堂々の1位! 35種類のピザがあり、なかには6種類の味が1枚で楽しめるLサイズ限定のパーティー向けピザ「パーティー・シックス」など、ピザーラならではといえるピザも。生地の種類は、ミミにチーズが入っている生地を含め3種類。 


ピザーラ、確かにうまいけど、一位ではないな~という感じ。

 




やはり、個人的には圧倒的にナポリの窯が美味しいと思います。まず、生地がモチモチですからね。マツコデラックスさんもナポリの窯が美味しいと番組で言っていましたね。ただ、出演しているCMは別のピザチェーンですが(笑)。


ということで、ナポリの窯をまだ食べた事がない方は、是非、試してみてください。めちゃくちゃ旨いので!


一方、個人的に便利なのが楽天デリバリー”です。
 
>>出前、宅配は【楽天デリバリー】  


楽天デリバリーを使うメリットは色々とあります。


●お得なキャンペーンを定期的に開催している

例えば、ちょうど記事を書いている時に、銀のさらのキャンペーンを開催していました。

■15万ポイント山分け 「銀のさら」または「釜寅」をご利用された方が対象です。■初めてご利用の方にポイント10倍


こういったお得なキャンペーンを随時開催しているので、よく利用するお店や、ちょど利用しようと考えていた場合は、お得に利用する事ができますね。


●クレジットカード支払いができる

個人的には、これがかなり便利です。よく利用するのが、ナポリの窯ですが、これもクレジットカード支払いで注文しています。

f:id:merrywhite:20210306163816j:plain



これが便利な理由は色々とあります。まず、クレジットカード支払いの場合、楽天ポイントが貯まりますよね。現金で支払うよりも絶対にお得です。


続いて、手元に持ち合わせがない場合。


これって結構ある事で、いざ、ピザを注文しようとしたら、「手持ちがない・・・、銀行にお金をおろしに行かないと。。。」という事にならないのがいいですね。


楽天ポイントが貯まる、使える

後、個人的に便利なのはやっぱり楽天ポイントが使えて、貯まる事です。


私は基本的にクレジットカードの支払いは、楽天カードを使っているので、楽天カードのポイントが貯まります。


その為、それを使って宅配サービスを利用できるのはうれしいですね。


そして、この楽天デリバリーをお得に利用したい方は「ハピタス」がオススメです。ハピタス経由で楽天デリバリーを利用すると、オンラインオーダーで 0.6%がポイントバックされます。


よく、利用する方はこの0.6%もちょっとしたお小遣い稼ぎになるのではないでしょうか。


また、他にも以下のような宅配サービスで利用できますので、普段使っているサービスがある方は、いつもよりお得に利用する事ができます。


【ハピタスで利用できる宅配サービス】

ピザーラ:商品購入で 3%
ナポリの窯:商品購入で 4.2%
宅配御膳 釜寅:商品購入で 0.6~1.2%
宅配寿司 銀のさら:商品購入で 0.6~1.2%
ストロベリーコーンズ:商品購入で 4.5%
ドミノ・ピザ:商品購入で 3%
ピザハットオンライン:商品購入で 3.5% 
ナポリの窯:商品購入で 4.2%


いつもピザや寿司などの宅配サービスをよく利用する方は、ハピタスを活用してみてください! 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス