ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

レンジでおもち、餅がひっつかないアイデアグッズ 曙産業 しかくいレンジモチアミが便利

もうすぐおもちの季節ですね~。我が家はすでにもちをガンガン食べていて、最近、雑煮のよさに気付いてしまいました。


というのが、雑煮って、野菜もたっぷりいれられて、栄養バランスがいいんですよね。しかも味も美味しいし。仕事が忙しくない時は、最近は朝から雑煮を食べるようにしています。


味付けは醤油とダシですが、これがまた美味しい!


野菜も何でもあうので、冷蔵庫で余っているものを色々と入れて楽しんでいます。例えば、ネギ、ほうれん草、しいたけ、人参、大根、鶏肉、豚肉。


そして、お餅の食べ方は色々とあると思いますが、個人的に好きな食べ方の一つが、以前、嫁に作ってもらった、
餅を使った簡単おつまみ「餅とチーズのベーコン巻き」です。


材料は、

もち×1個
ベーコン×2枚
チーズ×1枚


それぞれ食べやすい大きさにカット。

f:id:merrywhite:20201119063106j:plain

前回、ベーコンを巻いて焼いたらモチに中々火が通らなかったので、今回は軽く餅を炒めました。餅の表面が柔らかくなったら、一度フライパンから取り出します。



餅とチーズをベーコンで巻きます。

f:id:merrywhite:20201119063128j:plain


崩れないように爪楊枝で固定。
表面に焼き色がついたら完了です。

f:id:merrywhite:20201119063153j:plain

食べた感想ですが、チーズがとろーり溶けて美味しい!ベーコンはこんがりしていた方がカリカリで美味しいと思います。餅とチーズの相性もいいので、ベーコンの塩味がちょうどマッチしてお酒に合いますね。


作るのも簡単なので、オススメのおつまみの一つです。そして、これ以外にもよくやるのが、電子レンジで温めて食べるお餅です。


砂糖醤油をかけるパターンが一番多いんですが、電子レンジで温めても引っ付かない便利グッズがあります。それが、「曙産業 しかくいレンジモチアミ」です。

 

商品の説明
●おもちのつかないレンジモチアミが、しかくくなって新登場!
●サッとたたんで、すっきり収納。
●おもちがつかないダブルエンボス加工。
●「店頭引渡し」はできませんのでご了承ください。
●お餅のレンジ調理が簡単に
●解凍調理もそつなくこなす万能アミ
●こびりつかないWエンボス加工
●四角い形がおもちを無駄の無いスペースでおける
●2つにたためてスッキリ収納
●製造は金型、製造、加工、包装までを自社工場で一貫して行う、新潟県燕市の曙産業



以下は商品レビューですが、中々、評価が高いです。これは餅好きには間違いなく便利なアイテムです。

 

すごく良い!
お餅を水にくぐらせずにそのままのせてチンしています。
膨らみすぎて、びろーんとなったお餅も
すんなり取れるので最高です。
それまではグリルを使って焼いていましたが、時間もかかるし焦げたり火がついたりしていました。


今年の正月はお餅を結構食べるよ~という方は、チェックしてみてください。 

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス