よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-01-02から1日間の記事一覧

実は最強の食べ物雑煮!冷蔵庫の余りものが活用出来て栄養バランスもいい

正月前にお餅を買ってから、ずっと、朝は私が雑煮を作って食べています。娘は、雑煮を食べないので、とりあえずパンですが、わたしと嫁は、私が作った雑煮を食べています。そして、雑煮を作り出して分かったメリットが色々とあります。ということで、雑煮の…

OSUYA 飲む酢 りんご で美味しく血圧低下、内臓脂肪減少などの健康高価

年齢を重ねてから感じる事ですが、やはり、年齢には勝てないし、病気になると活動力が落ちます。そして、最近、高血圧と診断されてからお酒を飲むのを止めました。というのも、今年の春の健康診断で高血圧と診断されてから、それでもお酒を飲み続けた結果、…

親の年金で暮らす年金パラサイトの存在に衝撃 40代で親のすねかじりが人として終っている

世の中、信じられないような生活をしている人がいるもので、日々、低所得の中、家庭の為に朝から晩まで働いている人もいれば、一方、いい大人になっても親のすねをかじっている子供もいるようです。先ほど、テレビで親のすねをかじっている2世タレントが紹介…

クロネコヤマトのエアコン取り付け工事を利用したら2万5千円請求されたけど高い?

福岡に引っ越すタイミングで、当然の事ながらエアコンの取り外しと、取り付け工事が必要です。取り外しに関しては、クロネコヤマトのサービスを利用した為、一緒にエアコンの取り外しもしてもらいました。なぜ、取り付けはしてもらわなかったかというと、引…