よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-06-14から1日間の記事一覧

レンジで温めたおもちがくっつかないと評判 曙産業 もちあみ 丸 日本製 電子レンジで簡単にお餅を調理 RE-174

家族が好きなのがおもちで、冬場はよく食べます。 私も教えてもらったレシピが好きでよく食べるのですが、おもちにチーズをかけて間にノリを入れて上から醤油をかけてレンジで温めるだけのメニューですが、これが激うまです。 お餅が余ったらこれが最強です…

お風呂掃除道具下に置くと汚い 山崎実業 マグネットバスルームクリーニングツールホルダー 収納に便利

我が家でみんな放置しがちなのがお風呂掃除です。冬場はお湯につかることがあるので、こまめに洗うのですが、夏場はシャワーなので、もう放置です。 妻がカビがはえにくくなる便利グッズを使ってくれるのですが、掃除道具が床においたままでちょっと汚いです…

軽くて風にも強い パール金属 折りたたみ 傘 超軽量 100g ネイビー 6本骨 N-7547 常備携帯におすすめ

ついに梅雨の時期に突入しました。梅雨の時期はとにかく雨がおっくうですよね。最近はテレワークのおかげで雨に濡れる機会が減ったかもしれませんが、それでも、仕事で出勤する方は大変です。 梅雨は雨がひどいのと、突然降ることもあるので困ります。 以前…

セールで半額で安い 松屋 鰻 ミートパワー すし松 うなぎ カット約12人前 お買い得

だんだんと暖かくなってきて、もう梅雨のシーズンになりました。 時が過ぎるのは本当に早いです。そして、梅雨がすぎるとすぐに夏ですね~。 私は汗かきなので夏は苦手ですが、お酒が美味しい季節になりますね。特にビールが美味しい季節です。 仕事帰りにキ…

頑丈で調味料がたくさん置けて便利 パール金属 キッチンストレージ2 調味料 スタンド 3段 H-7487

最近、テレワークでよく自炊をするようになってから、調味料をたくさん使うようになりました。 おかげでスーパーでこれいるみたいなのをチェックするようになりました。ピリ辛好きなので鷹の爪は必須です。 後、スパイシーなものも好きなので、コショウもあ…

カルディのお菓子人気ランキング1位は「きなこねじり」 辛いえびせんが晩酌に美味しそう

最近、いろんな場所でみかけるようになったカルディですが、基本的にデパートの多くになるので、気がるに利用できるようになりました。 ネットでも購入できるので、たまに利用します。 つまがここの紅茶が好きでたまに買うのですが、お菓子も美味しいようで…

とうもろこし、コーンの味が苦手 おいしく食べる、克服する方法は?

私は昔からとうもろこし(トウモロコシ)、コーンが苦手で、避けて生きています。人によって苦手なものって異なると思います。 よく聞く苦手なものは、ブロッコリー、しいたけとかはよく聞きますね。 この辺りは確かに苦手な理由が分かるきがしますが、よく…

布団のかゆみの原因をよせつけない ダニクリン Wケア 防ダニ効果 約1ヶ月+ハウスダスト抑制+消臭除菌

これからの時期に悩まされるのがダニのかゆさではないでしょうか。 春先から増え始めて対処しないと夏にはかなりの量になります。また、ダニの死骸はハウスダストになるので、アレルギーの原因にもなります。 私は喘息持ちなので、かなりこまめに布団クリー…

シャケが好きな方におすすめ 鮭 切落し 2kg (500g真空包装✕4) 訳あり 小針水産 美容と健康に

美容と健康のために、ほぼ毎日鮭を食べています。 いろんな食べ方を工夫しましたが、一番美味しいのがパスタのレシピで、鮭クリームパスタをよく作りますが、激うまです。 さらに、パスタは何気にGI値が少ないので太りにくいというところもいいですね。女性…

コロコロをはがしにくいストレスがない レック 激落ちくん らせん状に切れてる めくりやすい 粘着テープ

日々の掃除に欠かせないものがコロコロです。何気に髪の毛が日々、すごい量落ちているのですが、髪だったり皮膚などはダニの食事になるそうで、ダニ対策にはこまめな掃除が不可欠です。 そして、ペットを飼っている方もペットの毛がよく落ちると思いますので…

3万円台で格安 アイリスオーヤマ 縦型洗濯機 6.0kg IAW-T605BL-B 二人暮らしに十分サイズ

一人暮らしをスタートしたい場合に家電はやっぱり必須ですね~。とくに洗濯機はあったほうが助かります。 近くにコインランドリーがあれば使えますが、何気に外に出るのが面倒ですよね。 洗濯機に限りませんが、家族や一緒に住む人が増えるとどうしても、家…

コンパクトで持ち運び便利 アリミノ スパイス シャワーフリーズ 180mlホールド力があると評判

最近自宅でテレワークになることが多いので、あんまり外に出る機会がなく、髪型もあんまりだらっとした感じになっていますが、あんまりよくないですね。 やっぱり体もある程度動かすようにしないとダメだなと思うことがあります。 テレワークばかりの人は、…

梅雨の電車通勤、通学に便利 Comfree 折りたたみ傘カバー 傘ケース 濡れた傘をしまえて便利

これからやってくるのが梅雨の時期ですね。雨の量がすごいときに傘で歩いていたのですが、あまりの量の時は傘も相当大きくないと辛いですよね。 そして、電車通勤されている方は、濡れた傘に困ることがあると思います。 私は関東で仕事をしているときに、折…

マイナス思考の人と仕事をする場合、自分もマイナス思考に引き込まれないように意識する

人間は様々な性格の人がいます。私の本業はシステムエンジニアですが、職場には様々な性格の人がいます。・仕事に情熱があり、アツいタイプ・冷静沈着で淡々と仕事をこなすタイプ・ミスも笑ってごまかすおっちょこちょいタイプ・すべてにおいてマイナス思考…