よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドミノ・ピザを初めて注文してみたが不味すぎてビックリした件

f:id:merrywhite:20210306161443j:plain

楽天セールで半額でお得~という事で、久しぶりにドミノ・ピザを注文してみました。


最近よく利用しているのはやっぱりナポリの窯ですね。ここはピザ生地がもちもちでかなり美味しいです。


ここのピザ屋さんを知ったのは、東京で働いていた時に同僚にデリバリーピザで一番美味しいと紹介されてから、ずっとここを利用しています。


後、価格重視ではピザポケットですかね。


ちなみに私がよく出前で利用するのは楽天デリバリーです。楽天スーパーポイントが貯まって、使えるのでかなり便利です。しかも、商品によってはネット注文特典があるのもうれしい。

>>出前、宅配は【楽天デリバリー】 
 


楽天カードを持っておくと普段の支払いに楽天カードを利用することで、意外とポイントが貯まり、それを利用することができます。


私は大のピザ好きですが、これまで利用してきたピザ屋さんは、、

ナポリの窯
ドミノ・ピザ
・ピザ・ハット
・ピザ・ポケット



個人的に価格と味で総合評価したら、一番美味しいのはナポリの窯。そして、ドミノピザはかなり久しぶりの注文になるので、どんな味だったのか再確認の為にも注文してみました。


そして、今回注文したドミノピザですが、想像以上に不味くてびっくりしました。。。

 

 

今回注文したのは、カマンベールミルフィーユ・クワトロ Lサイズでミルフィーユ生地です。写真を見てもらうと分かりますが、水分が飛びすぎています。


トマトなんて水分が飛びすぎてみずみずしさがありません。なんか数時間前に作って放置していたような感じ。もしかして使いまわしがきたのか???

f:id:merrywhite:20210306161515j:plain



ミルフィーユ生地もパサパサで、正直、全然美味しくないです。


さらに、ピザも冷めていて、ぬるい感じのピザです。食感も悪いし、これが通常4千円以上するなんてありえないです。


ピザが大好きなんですが、人生で初めてピザを残してしまいました。すごく期待していたのでちょっと残念。


そして、私がよく注文するナポリの窯の場合は、熱々が届いて、チーズがトローリするのですが、全然、そんなそぶりはなく、チーズの使い方もへたくそだと思います。


もしかして、、、この半額セールだからあえてダメなピザを送ってきたとか?と考えてしまうくらいのピザでした。


ネットで検索すると分かりますが、こんな意見が書かれていましたが、すごく共感できました。

・まずい、スーパーで売っている方がまし
・まずくて高い


正直、レベルの違う美味しくなさでとりあえず、残してしまいました。


以前、注文した時はこれほどひどいイメージはなかったのですが、ミルフィーユ生地が特別不味かったのだろうか?
それとも店舗がたまたま、ハズレだっただけ?
はたまた、味自体が落ちてしまったのだろうか?


などといろいろ思う訳ですが、私に限って言えば、ドミノピザを二度と注文する事はないでしょう。


しかし、高くてまずいのに、ドミノピザが残っているのにはそれなりに理由があるに違いない。そう考えると、ドミノピザの存在はちょっと気になったりしますね。


とりあえず、個人的に宅配ピザで一番オススメのお店は、間違いなくナポリの窯ですね。生地がモチモチで本当に美味しいです。


ナポリの窯は、マツコの知らない世界マツコ・デラックスさんも美味しいと言っていたナポリの窯。近所にない方は残念ですが、宅配圏内にある方で、まだ食べた事がない方はおためしあれ。


ちなみに、宅配ピザを注文するならポイントサイトの「ハピタス」がオススメです。ハピタスで利用できる宅配サービスは以下になります。


ピザハットオンライン、ピザーラなどは購入金額の3%がポイントバックされますので、普段から宅配ピザを利用している人ならちょっとしたポイントを稼ぐ事ができますね。

→商品購入で 2.4%

 

ピザハットオンライン
→商品購入で 3% 

 

→商品購入で 3%

 

楽天デリバリー
→オンラインオーダーで 0.5~2.8%

 

→商品購入で 2%

 

→商品購入で 1%

 

●dデリバリー
→注文で 200pt

 

普段のお買い物を少しお得にできるハピタスを是非、活用してみてください。

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス