よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 金澤濃厚中華そば神仙 濃厚味噌「炎・炙」肉盛そばのお取り寄せ通販のレビュー

年末年始用に購入した宅麺のつけ麺、ラーメン。その最後を締めくくるのは、金澤濃厚中華そば神仙 濃厚味噌「炎・炙」肉盛そばです。


このお店は石川県金沢市にあるお店で、食べログでも評価の高いお店。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


そして、今回は冬にぴったりの味噌ラーメンです。

 

金沢屈指の行列ができることで有名な「金澤濃厚中華そば 神仙」2013年・2015年「東京ラーメンショー」をはじめ、数々のイベントで売上杯数第1位を記録する濃厚味噌ラーメンが限定登場!創業百年の味噌蔵で造られた濃厚極旨味噌と、鉄鍋で香ばしく炙った豚バラ肉が絶品です!日本一に輝いたプレミアムな一杯を是非ご堪能ください!



今回購入したラーメンはこちら。



開封後です。


めちゃくちゃ美味しそうです。



入っているものは、麺、具入りスープ、具材(ナルト)です。また、オススメトッピングは色々とあって、黒こしょう、一味唐辛子、柚子、長ねぎ、おろしにんにく、生姜おろし、生卵、たっぷりの野菜です。



そして、オススメの食べ方は、黒こしょう、一味唐辛子、柚子を添えると上品で味に深みとキレがうまれます。おろしニンニクとショウガを入れるとさらに美味しくなるそうです。


完成した味噌ラーメンがこちらです。今回は、茹でたもやしと白髪ネギを添えました。



見た目はかなり濃厚そうなスープですね。食欲がそそられます。



まずはスープから。うん、味が濃厚で甘みもあってかなり美味しいですね~。これは癖になります。



続いて、麺です。麺は思ったよりも細い縮れ麺です。個人的にはもう少し太くてもいいかなぁと思いましたが、十分美味しいです。



そして、炙り豚バラ。味噌には豚があいますね~。豚バラは珍しいですが、これが味が染みていて美味しい~。



今回は、もやしと白髪ネギを入れましたが、スープが濃厚なので野菜をたっぷり入れると美味しいです。



そして、今回のオススメの食べ方にはありませんでしたが、あまりにスープが美味しかったので、雑炊にしました。トッピングは長ねぎと少々の一味。



食べた感想ですが、これは美味しい!麺より合うかも。味噌の雑炊って美味しいんですよね。玉子を入れてもよかったかも。



総評ですが、宅麺で食べた味噌ラーメンの中でもトップクラスに美味しいです。これは絶対リピート対象のラーメンなんですが、残念ながら正月用メニューなんですよね。


これだけ美味しかったら、定番メニューにしてもいいのではないかと思います。特に、味噌ラーメンの場合、雑炊で2度楽しめるのがいいですね。


今回の正月メニューは当りハズレが意外とありましたが、金澤濃厚中華そば神仙 濃厚味噌「炎・炙」肉盛そばは間違いなくアタリでしたね。


今年も宅麺で正月を楽しむことができました。ご馳走様でした。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com