よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-04-05から1日間の記事一覧

デザインとカラーが可愛くて評判 洗濯入れ ランドリーバスケット DOKEHOM 82L

最近、洗濯入れがボロボロになっているのを見て、そろそろ買い替えないとな~と考えています。妻が貧乏性でボロボロになるまで使ってくれるので節約になっているのですが、さすがに見ていて不憫なので、購入検討中です。 そして、ランドリーバスケットって意…

子供が欲しがる動くカメのオモチャ!ラングスジャパン キューティタートル 水槽付き スターリー

最近、子供がケーブルテレビのキッズステーションを観まくっていて、親がテレビを観ることができません。。。我が家はもともと、そこまでテレビは観ませんが、確実に子供のほうがテレビの占有時間が高いです。 私が子供の頃は、自分の好きな番組なんて、ほと…

1000円で大企業の株主になれるスマホ証券 PayPay証券をお得にポイントで口座開設

最近、岡本さんのyoutubeを見ていたのですが、ちなみにカプコンのストリートファイター2などを手掛けた人ですが、やっぱり資産を増やすのは投資という話があって、投資もいいかなと思えてきました。 個人的にリスクが少ないものがいいかなと思っていて、株式…

縫う手間が省ける デビカ 小学校 指定 ぞうきん 4枚 セット (ネームタグ と 吊り下げループ付き)

子供が学校に行きだしてからかなり経ちますが、時が過ぎるのはほんとうに早いですね。次女はまだ幼稚園なので、かわいいざかりですが、長女がどんどん成長して、もう立派なお姉ちゃんです。 そして、幼稚園、学校に通うようになると学校から色々と準備してく…

VMware vRealize Operations 脆弱性CVE-2021-21975 CVE-2021-21983 リモート攻撃

VMware vRealize Operations 脆弱性CVE-2021-21975 CVE-2021-21983が発見されており、リモート攻撃されるおそれがあるようで、スコアも高いので早めに対応したほうがいいかもしれません。 情報元はこちら 【セキュリティ ニュース】「VMware vRealize Operat…

折り畳み傘使う人必須 超吸水 傘ケース マイクロファイバー 軽量 32cm以内傘入れ可能

東京で仕事をしているときに、当然、電車を利用していたのですが、雨の日に気になったのが傘です。まれに折りたたみ傘ではなく、普通の傘を使っている人に出会うと最悪なのが、濡れた傘を足につけられて濡れることがあったことです。 こういった経験もあった…

汚れが目立って掃除する習慣ができる リンナイ ガスコンロ ホワロ ET34NJH4-W

ガスコンロって買うときにあんまり意識しないかもしれませんが、カラーってバリエーションがあります。 私は購入時に黒しか思い浮かばなかったので、 黒を購入していますが、実はガスコンロは黒以外のカラーもあります。 なぜカラーが黒が多いのかと思ったん…

宅麺 バカ増しの里 ジャンクラーメン じおん Gのみそ レビュー 美味しいインスパイアとの融合

大好きなラーメンですが、近所に美味しい二郎系インスパイアのお店がないので、私の場合はもっぱら宅麺で二郎系ラーメンを楽しんでいます。 二郎系ラーメンは量が多くて、子供たちにもあげられるので、家族でも評判です。 2人分と考えたら、宅麺でも二郎系ラ…