よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

汚れが目立って掃除する習慣ができる リンナイ ガスコンロ ホワロ ET34NJH4-W

ガスコンロって買うときにあんまり意識しないかもしれませんが、カラーってバリエーションがあります。

 

私は購入時に黒しか思い浮かばなかったので、 黒を購入していますが、実はガスコンロは黒以外のカラーもあります。

 

なぜカラーが黒が多いのかと思ったんですが、おそらく油汚れが目立つので汚れが目立たないようにしているのかもしれません。

 

ただ、ブラック以外の色もメリットがあるようで、まずカラーが可愛いのでキッチンが映えるということと、汚れが目立つので掃除をこまめにするようになるそうです。確かにということで、オシャレなカラーのガスコンロが欲しい方に評価が高いのがこちら。

 

リンナイ ガスコンロ HOWARO(ホワロ) 56cm【公式ストア限定】 白いコンロ 水無し片面焼 ET34NJH4-W (ホワイト×ピンクゴールド, プロパンガスLPG)

f:id:merrywhite:20210405034554j:plain

 

ホワロは、キッチンだでなくお料理する気持ちまで明るくする白いコンロ。シンプルなデザインと使い勝手の良さで軽やかな暮らしを楽しめます。

種類:グリル付ガステーブル(幅56cmコンパクトタイプ)
外形寸法:高さ 218mm × 幅 560mm × 奥行 446mm
質量(本体):7.5kg
カラー(点火つまみ):ホワイト×ホワイト、ホワイト×ピンクゴールド、ホワイト×シルバー、ブラック×シルバー
グリル:水無両面焼きグリル
コンロ火力:両側標準火力バーナー

 

f:id:merrywhite:20210405040237j:plain

 

◆キッチンをおしゃれに変える、インテリアになる真っ白なガスコンロ「HOWARO」

 

白くてシンプルなデザイン
キッチンを明るく優しい印象にする、ホワロがこだわった特別な白色。トッププレートのホーロー素材がぬくもりを感じさせます。

飽きのこないシンプルなデザインを追求し、表示する説明は最小限に。見た目の美しさだけでなく、直感的で使いやすく、料理する楽しみを盛り上げてくれます。

 

スマートで愛らしい、コンパクトサイズ
2口コンロが置けるキッチンならどこでも設置できる、幅56cmのコンパクトサイズを採用。愛らしい佇まいで、狭いキッチンでも圧迫感がなくスッとなじみます。

 

自分好みのこだわりを表現できる、選べる4つのつまみカラー
点火つまみのカラーは「ホワイト×ホワイト」「ホワイト×シルバー」「ホワイト×ピンクゴールド」「ブラック×シルバー」の4色。

選び抜かれた上質なアクセントカラーと、思わず触りたくなる質感が、大人の遊び心に応えます。

 

鍋の安定感が向上するワイドごとく搭載
調理性をアップさせるため、お鍋を置く「五徳(ごとく)」の形状が大きくワイドになりました。フライパンや大きめのお鍋でもしっかり安定して調理することができます。

f:id:merrywhite:20210405040352j:plain

 

細かい火力調整が可能
コンロのバーナーは、左右どちらも「標準火力バーナー」を搭載。日常の料理で使うのに十分な火力があり、無駄なガス消費も少なく経済的なのも嬉しいポイント。回転式つまみは、トロ火から強火まで自分のさじ加減で細かい火力調整ができ、左右で火力調整のつまみ位置が一緒なので調理しやすく快適です。

 

トーストはグリル調理がオススメ
HOWAROのグリルはトーストが得意。食パンを高温かつ短時間で焼くので、水分を逃さず外はサクサク中はしっとり。たった2分半で美味しいトーストが完成!

 

凹凸の少ない一体型のトッププレートで掃除のしやすさアップ
HOWAROの天板は汚れを落としやすいホーロー素材。さらにバーナーリングをトッププレートと一体(ワンピース)にすることで、バーナー周りのスキマがなくなり、コンロ内部への煮こぼれ浸入をシャットアウトします。 毎日のお手入れは、ごとくをはずしてトッププレートの汚れをサッと拭くだけです。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「真っ白で可愛いから汚れたらすぐ掃除するようになったけど、少しずつ薄い汚れは残るなぁ😓あと、この商品は単身者向きかもチャイルドロックがないので残念です。」

 

「何から何まで快適です!
綺麗に保つことができるのが何より嬉しいです。
空焚きをしたらしっかりお知らせしてくれました。」

 

「ホーローのシンプルデザインに一目惚れで購入しました✧*。火の強さは十分なんですがフライパンや鍋の具を混ぜる時にガタガタします…それに慣れれば問題なしです(*ˊᵕˋ*)」

 

特徴はやっぱりカラーとデザインですね。後、チャイルドロックがないというのは一つ気になる点かもしれませんね。デザイン重視の方におすすめです。

 

【ガス種に関するご注意】 設置場所の【ガス種】をよくお確かめの上、ご購入ください。ガス種間違いによる返品・交換はお受けできません。
【本体サイズ】高さ 218mm × 幅 560mm × 奥行 446mm
【白くてシンプルなデザイン】キッチンを明るく優しい印象にする、ホワロがこだわった特別な白色。天板のホーロー素材がぬくもりを感じさせます。
リンナイの公式通販限定販売】リンナイの公式通販だから購入後も安心。メーカー1年保証付きです。