よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

薩摩思無邪 鹿児島中央駅西口店 味噌ラーメンがスープにコクがあって美味しい!

鹿児島中央駅周辺で美味しいラーメンを食べたかったら、「豚とろ」と「薩摩思無邪」が個人的にはオススメです。


先日、「薩摩思無邪」に訪問させてもらったんのですが、さつまラーメンが絶品でした。そして、前回の訪問で気になった味噌ラーメンを食べてみる事にしました。



前回は、薩摩(さつま)を頂きました。


このラーメンはスープが美味しくて、鹿児島ラーメンとの事ですが、コクのある博多ラーメンという感じでした。チャーシューも香ばしくて、鹿児島中央駅で美味しい豚骨ラーメンが食べたい方にオススメです。


ちなみに、鹿児島ラーメンとは別に、博多ラーメンもあります。


そして、今回は思無邪の味噌(750円)を注文しました。



お茶は緑茶です。色々とこだわりを感じるお店です。



そして、こちらが注文した思無邪の味噌です。



具は、青ネギ、メンマ、ミンチです。



まずはスープ。うん、コクがあって濃厚で美味しいですね~。これはかなりレベルの高いスープです。甘みがあるので、信州みそでしょうか?



続いてメンマ。味がしっかりとついて、歯ごたえがあってこれまた美味しい。



麺は中太の縮れ麺。スープとよく絡むちょうどいい太さです。



ミンチもほどよい量でいいですね。



総評ですが、スープがコクと甘みがあって、個人的には好きな味の味噌ラーメンでした。これまで食べた味噌ラーメンの中でも美味しい方になると思います。


ただ、味噌ラーメンは具だくさんなのがうれしいので、ここの味噌ラーメンはちょっと物足りない感じがしますね。


という事で、トッピングを追加するともっと美味しく味噌ラーメンを頂けそうですね。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7.5点)

【お店情報】

住所:鹿児島県鹿児島市西田2-21-23
営業時間
月~木11:00~24:00
金・土・祝前11:00~25:00
日・祝11:00~22:00
L・O閉店15分前
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:不定



ちなみに、近所に美味しいつけ麺、ラーメンのお店がないという方にオススメなのが「宅麺」です。


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。特に、新宿で行列のできる人気店「風雲児」やつけ麺日本一に輝いた千葉の松戸にある「とみ田」などの有名店のつけ麺が気軽に自宅で楽しめます。


ちなみに、つけ麺だけでなく、二郎系、家系ラーメンのお店も充実しています。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に家系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪