ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 麺屋つくし 味噌ラーメンのお取り寄せ!すみれ正統継承の札幌味噌がめちゃ美味しそう!

久しぶりに宅麺の注文を再開してから感じた事ですが、やっぱり宅麺で注文するラーメン、つけ麺は最高に美味しいです。


福岡に移住してから博多ラーメンばかりになったので、家系ラーメン、二郎系ラーメンが楽しめるのも宅麺のおかげです。


そして、実際に北海道で食べた事はないんですが、美味しい味噌ラーメンのお店と言えば、やっぱり「すみれ」ですよね。


千葉や東京でこの「すみれ」で修業した方のお店で味噌ラーメンを食べた事がありましたが、どこも美味しかったです。また食べたい~と思っていたら、ちょうど、宅麺で販売されることになりました!


麺屋つくし 味噌ラーメン 「すみれ」正統継承の札幌味噌ラーメン

photo_large


札幌を代表する銘店「すみれ」で10年修行し正統継承した店主が、地元北陸富山で独立し、連日行列を集める人気店「麺屋つくし」。「すみれ」同様表面を覆うラードに、香ばしく炒めた味噌スープ、玉子ちぢれ麺が相性抜群の一杯!


食べログの評価だと、★3.63でなかなか評価が高いお店です。場所は、富山県富山市太郎丸本町3丁目10−1です。


富山県なんてまず、行くことないし、それがお取り寄せできるのが嬉しいですね。ちなみに、以下は宅麺の商品情報です。

北陸富山の札幌味噌ラーメンで人気を博す銘店

 

こだわり1
味噌ラーメンの本場札幌の名店「すみれ」で10年修業し、その味を日本海側で初めて正当継承する形で、地元富山で独立した「麺屋つくし」。食材は出来る限り地元の新鮮な物を使用し、研究を重ね富山の人に愛されるお店となった同店は、口コミで広がり毎日行列の絶えない人気店へ。全国のグルメ・レストランガイド「食べログ」で富山県ラーメン部門にて堂々の第1位を獲得するのみならず、ミシュランガイド富山・石川(金沢) 2016 特別版に掲載される銘店となっている。
旨み濃厚な芳醇スープ

 

こだわり2
麺屋つくしの代名詞であり原点でもある「味噌ラーメン」。うまみ濃厚なスープは、店主が選び抜いた食材に焦がしニンニク、薬味、ひき肉を一杯一杯丹精込め強火で炒めて作られる。豚骨を弱火でじっくり炊き上げ作られる和風豚骨スープに、香ばしい香りと旨味が何層にも重なりあった、芳醇で濃厚なスープに仕上がっている。素材の旨みやコク、風味が凝縮されたスープは、表面を覆うラードによって最後までアツアツで食べられる。
札幌の銘製麺所「森住製麺」の特注麺

 

こだわり3
麺は札幌の銘製麺所「森住製麺」にて麺屋つくしオリジナルオーダーメイドの特注麺を直送し使用。国産小麦を使用した、もっちりとした食感の中太縮れ玉子麺となっている。札幌独自の腰のある麺は、スープとの絡みが抜群で、のど越し歯ごたえ共に極上の味わいを演出。ややかためで食べるのが店主おススメとなっている。



実際にこちらのお店でファンになった方や、美味しい味噌ラーメンが食べたいという方は、是非、宅麺をチェックしてみてください!


ちなみに、私もこれまで多くのお店のお取り寄せをしていますので、あくまで個人的なレビューですが、購入する際に参考にしてみてください。

>>”宅麺.com”つけ麺、ラーメンのお取り寄せ・通販【個人的】オススメランキング


ちなみに、家系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com  

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス