よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 らーめん侘助 塩ラーメン ミシュラン・ビブグルマン獲得店舗の美味しいラーメンお取り寄せ

最近、ラーメン食べたい症候群で週末はラーメンを食べることが多いです。というのも、ラーメンが好きなんですが、今はお昼はお弁当にしているので、ラーメンを食べる機会が減っているからですね。

 

家系ラーメン、二郎系ラーメン、つけ麺と食べたいものがたくさんあって、大事な週末は好きなものをなるべく食べるようにしています。

 

そして、近所に美味しいラーメン屋さんがないというかたや、色んな種類のラーメンを食べたいという方に宅麺が便利なんですが、宅麺 らーめん侘助 塩ラーメン ミシュラン・ビブグルマン獲得店舗の美味しいラーメンお取り寄せができちゃいます。

 

追い出汁パックで店頭と同じような旨みをしっかりと再現!ミシュラン・ビブグルマン獲得店舗の乾物の旨味を堪能できる塩らーめん
素材本来の味にこだわり化学調味料を使わないラーメンで幅広い世代からの支持を得る「らーめん侘助」。札幌のみならず北海道を代表する銘店だ。煮干と昆布の風味をしっかりと感じるスープと、適度な食感の自家製麺のバランスが絶品の一杯。スープ湯煎後に追い出汁パックを入れてひと煮立ちさせれば、魚介の旨みが存分に引き出され、店頭で提供される味と比べても遜色ない仕上がりとなる!

f:id:merrywhite:20210916075128j:plain

 

追い出汁パックでひと煮立ちさせれば、素材の旨味がさらに引き出せる黄金色のスープ
動物系素材を使用せず作られる塩らーめんのスープは、煮干や昆布といった魚介系の素材から旨味を丁寧に抽出して作り出された黄金色のスープに仕上がっている。昆布の旨味と煮干のすっきりとした味わいが合わさったスープに、特製の塩ダレが相まってとなってシンプルながらも旨味のつまった奥行きあるスープを堪能できる一杯。追い出汁パックを使用の調理工程は必須。その一手間が、大きな違いを生み出す!

 

歯ごたえ十分の自家製麺に豊富なトッピング
「らーめん侘助」で使用する自家製麺は、適度な歯ごたえがあり、つるりとした弾力が楽しめる。北海道産のもち豚を使用し作られるチャーシューは、締まった肉のジューシーな旨みが口の中一杯に広がる。さらに3日かけて塩抜きするメンマは大ぶりながらも、食べやすい食感となっており、満足する事間違いなし。残ったスープにご飯・生卵を入れておじやとしても楽しめるなど、最後まで余す事なく食べられる一杯だ。

 

ミシュランガイド・ビブグルマン獲得の札幌を代表する銘店
札幌市東区にある無化調自家製麺の店『らーめん侘助』。スープと麺にとことんこだわり続け最高の一杯を提供し続けている。古民家風の店内は温もりと優しさに満ち溢れており、店内は常に地元の侘助ファンや遠方から足を運ぶ人で賑わっている。「数ある料理の中で、それら全てを吸収してしまう食べ物、それがらーめんだと思います。国民食でもあり奥が深い。これからも一生をかけて美味しいらーめんを追求したいと思います。」北の大地で繰り広げられる店主・光畑氏の果てしない挑戦は今も続いている。

 

店舗名    らーめん侘助
住所    〒 065-0021
北海道札幌市東区北21条東16丁目2-29

 

続いて、実際にお店を利用した方のレビューです。

 

「・つけ麺は濃厚な魚介系
・太目の食べごたえある麺
・スープの底には魚介のジャリジャリしたのが残って個人的にはそれが好き
・リピートしたい
・大盛はよっぽど大食いじゃない限りやめといたほうがいい

美味い。
食べたのはつけ麺と、辛いつけ麺の2種類。
普通のつけ麺が本当に自分の好みでした。魚介の風味と濃い目のスープの味わいが何ともツボをついてきました。
麺の太さもつけ麺ならではの極太系で食べごたえも。
一回大盛頼んだんですが500グラムぐらいの見た瞬間ヤバいと思う量を提供されます。」

 

「数年ぶりに来ました。
醤油ラーメンは変わらず美味しかったです。
前にはなかった味噌ラーメンがありましたが、次回のお楽しみにしておきます🍜」

 

そして、宅麺のレビューです。

 

「☆追い出しパックが付く前も美味しかったですが、付いてからはさらに風味が際立っています。
美味しかったです。」

 

個人的にはこってり好きですが、ミシュランなら食べてみたいですね。

 

ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス