ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 町田汁場しおらーめん進化 しおらーめん お取り寄せ あっさり系の美味しいスープ

少し前に宅麺で注文したラーメンがついに最後の一つになりました。やっぱりラーメンは美味しいですし、家族も好きなので定期的に利用させてもらっています。

 

そして、今回は、宅麺 町田汁場しおらーめん進化 しおらーめん お取り寄せ あっさり系の美味しいスープが好きな方におすすめのラーメンを紹介します。

 

まずはラーメンの情報です。

 

塩らーめん専門店が作る拘りの極上塩らーめん
地鶏から丁寧に採ったスープに六種類の塩をブレンドしたタレを合わせた塩スープは、バランスの良さが特徴で、コクのある深い味わいがあり、飽きが来ず最後まで飲み干せる。合わせる細麺は、小麦の香りとなめらかな喉越しを楽しめる。

f:id:merrywhite:20211022054414j:plain

 

「町田汁場しおらーめん進化」のこだわり
「塩」への熱き拘り
塩ラーメンの名店「ひるがお」。その本店、新宿御苑店で店長を務めた店主関口氏。産地まで自ら出向き、厳選した数種類の塩をブレンド。スープの旨味を最大限に引き出すため、季節や状態に応じてバランスを組み立て、日々妥協のない極上の塩ダレ作りを追求している。

 

厳選鶏を惜しみなく使ったスープ
山水地鶏の丸鶏と甲州地鶏のガラで丁寧に採られたスープに、長崎県産のアゴを加える事で、地鶏の旨味を最大限に引き出す。そこに拘りの塩ダレを合わせたスープは、あっさりとしながらも、様々な食材の風味が味わえる独特の深みがある。飽きが来ず、最後まで飲み干せるバランスの取れた絶品の塩スープと言える。

 

「拘りの塩」を最大限に楽しめる細麺
麺は国産小麦で作られた細麺を使用。小麦の香りを堪能しながら、なめらかな喉越しを楽しんで頂ける。風味豊かなスープとの相性も抜群。塩本来の旨味を存分に味わって頂ける店主自らが厳選した拘りの細麺。

 

店舗名    町田汁場しおらーめん進化
住所    〒 194-0022
東京都町田市森野3-18-17

 

続いて、実際にお店を利用した方のレビューです。

 

「町田住みの友人ゴリおすすめのラーメン屋さん、初めてお伺いしました。
出汁のきいたスープが最高、鶏チャーシューは重たくなくプリプリでした。
土曜の昼時に行きましたが空席もチラホラ、駐車場は4台まで停めれます。」

 

「初めて伺いましたが、店員さんが丁寧に案内してくださり、ほっとしました。
おすすめの塩ラーメンと塩つけ麺を注文。
まず塩ラーメン、写真撮るの忘れましたが(^-^;、あっさりですが深い味わいのスープで細麺に良く合います。軽く飲み干せる優しい味で美味しい!

塩つけ麺も噂通りの美味しさでした!
なんだこの麺は!(^O^)
昆布の出汁と少しの塩味のちょっとぬるぬるした食感、だけどちゃんとコシがあり旨い!そしてつけ汁に浸けるとまた食感が変わります。スプレー式のぶしゅかん果汁をかけるとまた味変してこれまた美味!
最高のつけ麺でした。
濃厚な魚介つけ麺ばかり食べてましたが、これもありですね(^-^)
また伺います!」

 

「やばい!久々にこんなに旨い塩ラーメン食べた。この麺もスープに相性バツグンですね。チャーシューもかなり美味い。このタイプはもともと苦手なんだが、ここのは美味い。再訪したい店の一つに追加ですね。」

 

「ちょっと場所が駅からは遠いので、車で行きました。駐車場も4台分あるので、助かります。特製塩つけ麺を頂きました。塩つけ麺は、本店しかないみたいなので、直前で塩ラーメンから変更です。塩つけ麺は、麺の美味しさが半端ないです。つけ麺無しでも、喉ごしと麺そのものの美味しさでツルツルいけます。鳥チャーシューも良くしまってて美味しいです。塩たまごも、黄身がこくまししてる感じで、旨さが口に広がります。麺大盛にして良かった。幸せが長続きします😁最後のスープ割飲んで、旨さに感激。出来ることならラーメンも連食したくなりました。美味しゅうございました。御馳走様です。」

 

かなり評価が高いので、相当美味しい塩ラーメンであることがわかりますね。

 

あっさり系のラーメンが好きな方におすすめのラーメンでした。

 

ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス