よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 麺処びぎ屋 醤油らーめん お取り寄せ 魚介の効いた美味しい醤油ラーメン

飲んで食べたくなるのがやっぱりラーメンですよね。私はラーメンが大好きなので、お酒を飲んで食べるラーメンが最高で、週末によく食べます。

 

そして、自宅で美味しいラーメンを食べたい場合に便利なのが宅麺です。私もよく利用していますが、全国各地の美味しいラーメンが食べれるので便利です。

 

今回、紹介するのは、宅麺 麺処びぎ屋 醤油らーめん お取り寄せ 魚介の効いた美味しい醤油ラーメンです。

 

麺処びぎ屋 醤油らーめん
シンプルながらに遊び心溢れる至高の醤油ラーメン
「毎日食べたいラーメン」を目指した醤油らーめんは、厳選素材から丁寧に抽出した鶏と醤油を感じる癒し系スープ。口に含むと、すっきりとしていながら味わい深い。また、チャーシューとメンマは二種類ずつトッピングしている。

f:id:merrywhite:20211031051928j:plain

 

鶏と醤油を感じる癒し系スープ
すっきりとしていながら深い端麗スープは、鳥取・大山産の鶏ガラ、丸鶏、豚骨に加え、宗田鰹など贅沢な魚介を丁寧に抽出したクリアなスープ。スープに使う水も、最高の純度のものを使用するほどの徹底ぶり。スープに合わせるタレは、店主の出身地でもある静岡県の御殿場・天野醤油の丸大豆と甘露醤油をブレンドしたものを使用している。

 

遊びのある二種のトッピング
一見素朴な見た目だが、チャーシューとメンマは二種類ずつトッピングしており、遊び心も忘れていない。チャーシューは、肩ロースを秘伝のタレに一昼夜漬け込んで、オーブンでこんがりと焼き上げた焼き豚と、豚バラ肉を秘伝のタレでじっくりと煮込んだ煮豚を使用。メンマは、穂先メンマと細切りメンマをあわせてトッピングしている。

 

せたが屋」出身の店主が作る魂の一杯
中華、フレンチの料理人として飲食店で働いた後、「せたが屋」の大将、前島司に従事する。「せたが屋本店」店長、「せたが屋ニューヨーク店」初代店長、「ラーメンゼロ」初代店長を経て、びぎ屋を独立するに至る。多くの経験を経た料理人が送る「毎日食べたいラーメン」が完成した。是非ご賞味ください。

 

店舗名    麺処びぎ屋
住所    〒 152-0004
東京都目黒区鷹番2-4-9

 

 

まずは実際にお店を利用した方のレビューです。

 

「昼の部14:30で閉店で、14:00頃足を運びましたが5〜6組の待ちがありました。入店出来たのは20分後くらいでしょうか。
カウンターのみの店内は清潔感があり、アクリル板や手指消毒液設置などのコロナ対策もしっかり対応していました。
ゆず白醤油のラーメンを注文し食べました。
ラーメンが大好きであちこち良く食べに行きますが、ここのラーメンは好きなラーメンTOP5に入るくらい美味しかったです。
ちゅるっと舌触りのいい麺は、しっかり歯ごたえがあり、固いのとは違うコシのある食感。ゆずの香りがとても爽やかで、麺にも練りこんであるのかな?次から次へと口に運びたくなる味わいです。スープはいわゆる「ショウユ」の風味とは違う、ダシ感強めな味わいでごくごく飲めちゃう美味しさでした。
メンマもチャーシューも食感と味わいに表情があって、無限に食べたくなるアクセントがばっちりでした。遠いので気軽には行けませんが、何度でも再訪したいお店でした。」

 

ミシュランガイドビブグルマン掲載暦をもつ人気店、ラーメンTOKYO百名店「麺処 びぎ屋」さんです。
学芸大学駅を出て徒歩3分程の場所にお店はあります。
店内はカウンター席のみです。
ここではゆず香る白醤油らーめんが人気みたいですが、今回は特製醤油らーめんを注文。
動物系にも魚介系にもとがっていないスープはバランスが良く、麺との相性も良くて美味しいです。
3種類のチャーシュー、味玉、のり、メンマとどれも店主の拘りを感じる1杯になっています。」

 

ミシュランガイドビブグルマン掲載暦があるのはすごいですね。

 

続いて、宅麺のレビューです。

 

「魚介のパンチが効いてますがでしゃばらずうまい
食べながらまた食べたいなと思うラーメンでした!」

 

「スープも麺も美味しかったです。スープは鳥の臭みがなく、とても良い香り。いつまでも嗅いでいたい匂いです。麺は細麺で、食感はもちもちしており、食べた後の後味がさっぱりしていて、とても満足させていただいたラーメンです。」

 

あっさり系の醤油ラーメンが好きな方におすすめです。

 


ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス