ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 信楽茶屋 塩岩のりらーめん お取り寄せ 貝の出汁効いてて磯のおいしいラーメン

人生を楽しむこつはやっぱり、美味しいものを食べるということが一つあると思います。なので、今は好きなものを食べることを毎日意識しています。久しぶりにランチを外食に戻してからはすごく幸せを感じるようになりました。

 

節約の為にまた、お弁当に戻す気ですが、しばらくはランチは外食です。

 

そして、大好きなものがラーメンなのですが、自宅でお取り寄せができる宅麺が便利でよく利用しています。

 

今回紹介するのは、宅麺 信楽茶屋 塩岩のりらーめん お取り寄せ 貝の出汁効いてて磯のおいしいラーメンです。

 

信楽茶屋(しがらきぢゃや) 塩岩のりらーめん
希少な黒岩のりと天然素材たっぷりの塩ラーメン
ホタテやエビなどの海鮮エキスと天然塩からとったスープは、風味豊かでスッキリとコクのある味わい。トッピングの岩のりは日本で数箇所しか採取できない『黒岩のり』を贅沢に使用。磯の薫りと独特の風味は、女性やお子様にも人気の一杯。

f:id:merrywhite:20211031034145j:plain

 

岩のりが薫る風味豊かな無添加スープ
豚・鶏はもちろん、魚介のホタテやエビなどの海鮮エキスや天然塩を使用し、風味豊かでスッキリとコクのある味わいを実現している。トッピングの岩のりは、日本では数カ所でしか採取できない『黒岩のり』を贅沢に使用。信楽茶屋でしか味わえない岩のりの風味を存分に楽しむことが出来る。

 

十分熟成させたもっちり麺
他店の麺よりもさらに水分を多く含んだ「真空多加水麺」を使用。水を多く加えることで熟成が進み、独特のもっちりとした麺に仕上がっている。麺の表面もつるつるとしていてノド越しが心地よく、舌触りも滑らかだ。

 

女性からの支持も厚い至極の一杯!
岩のりが豊かに香るあっさりとしたスープは、油っぽさが苦手な女性に是非食べて頂きたい。そのあっさりとした味わいや、なめらかなノド越しはどの女性にも評判がよく、リピート率が高いのもうなずける。あらゆる食材にこだわっているので、身体にも優しい一杯である。

 

店舗名    信楽茶屋(しがらきぢゃや)
住所    〒 230-0051
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-18-2 1F

 

 

続いて、実際にお店を利用した方のレビューです。

 

「一押しの岩海苔しおラーメンを頂きました。超淡麗と言いましょうか、非常に飲みやすく染み入る美味いスープ。とっても美味しい海水?海の旨味をたっぶり含んだエキス。塩辛くないのにこくがあり何時までも飲んでいたいスープ。当然、岩海苔ともとても合います。最後の〆にご飯を投入して雑炊もお薦め。」

 

「鶴見で美味しいラーメン屋さんなら信楽茶屋さんがおすすめです。
私は家が近いので居酒屋で飲んだ帰りに締めで食べに行ったりもします。
1番オススメは塩ラーメンシリーズです。
あっさりとしているけど濃厚な塩のスープがおいしいですし、飲みの締めに頼むのも良いですね!
トッピングでチャーシューや卵を頼んだりすることもあります。
あとは餃子がすごくジューシーで美味しいので行ったら是非食べて欲しいと思います(^^」

 

続いて、宅麺のレビューです。

 

「貝の出汁効いててノリも美味しい
磯のラーメン
メンマも美味しいし全部で旨味のハーモニー
ごちそうさまでした!」

 

「スープは鶏、豚、魚介のまろやかトリプルスープ。鯵煮干の香りがほんのりと主張しています。岩のりの風味は穏やかで、磯の香りがスープを支配する事なく、程よい調和がとれています。
麺は角刃中太麺。つるつるモチモチの熟成多加水麺で、優しい旨味が詰まっています。
付属トッピングは醤油ダレに漬け込まれた、やや厚めで軟らかいバラロールスライスチャーシュー1枚に、黒胡椒と胡麻油の香る軟らかい穂先メンマ。
魚介一辺倒にならず、各々バランスの取れた、まとまりのある味となっています。」

 

魚介系のあっさり系が好きな方におすすめのラーメンですね。

 


ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス