ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 らあめん元 HAJIME 鶏塩らあめん お取り寄せ リピートしたくなる美味しいラーメン

週末はやっぱりラーメンが食べたくなりますね。会社の近くに美味しいラーメン屋さんができたので、行列が途絶えなくてすごいです。

 

そこで塩ラーメンが食べられるのですが、普段はあんまり塩ラーメンをそこまで食べないのですが、美味しいお店の塩ラーメンはおいしいので、いつか食べてみたいです。

 

食材がよりすぐりなので、素材の味が楽しめます。

 

そして、自宅で美味しいラーメンが楽しめる宅麺で、らあめん元 HAJIME 鶏塩らあめん お取り寄せ リピートしたくなる美味しいラーメンがあるので紹介します。

 

まずはラーメン情報です。

 

らあめん元-HAJIME- 鶏塩らあめん
「らあめん元」の鶏塩ラーメンがついに登場!
ラーメン界において数々の賞を総ナメにしてきた「元」の鶏塩ラーメンは、褐色に澄んだ透明感のあるスープの見た目からは想像できない程、しっかりと出汁の効いた一杯。淡麗なのに、奥深い味わいをご堪能ください。

f:id:merrywhite:20211106073047j:plain

 

すべてのバランスが研ぎ澄まされた一杯
「業界最高権威 TRY認定 ラーメン大賞2010ー2011」名店塩部門2年連続第1位など数々の賞を取り続ける塩ラーメンの有名人気店「らあめん元 ~HAJIME~」の基本となる一杯。鶏本来の芳醇な旨味とコク、魚介系の風味が絶妙なバランスで一体感を楽しめる。加えられた鶏油がスープの旨みを一層引き立たせる。

 

鶏の旨みを全て凝縮した贅沢で芳醇なスープ
鶏首ガラ・もみじ・手羽先と香味野菜で炊き込んだ鶏出汁に秋刀魚煮干しを加え、挽き肉を加えて透明感を出しスープは見た目からは想像できない程、しっかりと出汁の効いた一杯。突出したインパクトに頼る事なく、厳選した上質な鶏や素材を細部まで丁寧に作り込み抽出された深みのある芳醇な旨味をご賞味ください。

 

細麺ながらにモチモチの触感がありスープとの一体感が抜群!
三河製麺のストレート麺は細麺ながらにモチモチの触感があり、シンプルながら深いコクのあるスープを適度に絡み絶妙なバランスを演出。 ストレート麺がスルスルと入っていく触感がのど越しの良さを感じさせる。 深みのある芳醇なスープとの相性がよい仄かに生姜が香る鶏団子がトッピング!

 

店舗名    らあめん元-HAJIME-
住所    〒 174-0043
東京都板橋区坂下2-16-11

 

 

実際にを店を利用した方のレビューです。

 

「塩つけ麺とおつまみローストポークを。
つけ麺は安定の旨さ。さっぱりしているけどコク深く、麺もしっかり麦の味がして美味しい。個人的にはつけ麺は濃厚な方が好みだがこれはこれで一つのジャンルを確立してる。
そしてローストポークのポリュームに驚いた!200g以上あるかと思われるがこれで400円!(ローストポーク丼だと500円)しっかり食べ応えのあるポークを頬張りながらラーメンをすするのもまたおかしからずや。」

 

「日曜のお昼、店内は6席ほど。全部埋まっていて1組待ちでした。
そのあとも私達の後ろに、4組ほど並んでいました。

塩ラーメンが有名みたいです。
他にも醤油ラーメンや、つけ麺、ご飯系もありました。

味玉つき塩ラーメンにしました。
細いストレート麺、スープは透き通ってあっさり。メンマは長くて柔らかく、種類が違うチャーシュー2枚、つくねが乗っています。

ズルズルいける、優しいラーメンでした。ゆず一味が置いてあって、これを入れたらまた美味しい!」

 

「塩つけ麺を注文。平日11時40頃に訪問するも、すでに満席。食券を購入し外で待機。
ほどなくして、入店。つけ麺の麺は平打ち麺と細麺からチョイス。今回は平打ち麺にてオーダー。焼豚ご飯も注文。
つけ麺のスープが、めっちゃ好みの味で、今度は塩ラーメンを注文しなくては気がすまない。
味は見た目さっぱりの様なスープではあるものの、しっかりとした塩味もあり、最後まで楽しめる味です。
【続編】食券を購入するのですが、ぺいぺいも使えます。その場合は店主に伝え、店主よりメニュー表が渡されます。席にて店主に直接注文します。そこでぺいぺいを決済します。」

 

続いて、宅麺のレビューです。

 

「ぼやけず最後まで・・・
鶏出汁の効いた味。一口すすると拡がるコク深い旨味♪
麺は揚げ加減によるものの細麺とはいえ歯触り・弾力を楽しめる食感。個人的には鶏団子にもう少し生姜が効いててもいいかなと。次は姫竹か穂先メンマを入手して愉しもっ♪」

 

「塩ラーメン好きならたまらない味!

食べた瞬間、これが塩ラーメンなのか! と思った
塩ラーメンは個人的に難しいラーメンで
二回食べたいかと聞くと微妙なラーメンばかり

だが、これは二度食べたいと思った。
それくらい深い味だった。
家族も全員美味しいと言っていた。」

 

塩ラーメンが好きな方にも、そうでない方にもおすすめのラーメンです。

 


ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス