ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 若武者 青森シャモロック醤油鶏中華そばのお取り寄せ通販がおすすめ

近所に美味しいラーメン屋さんがないという方や、関東で仕事をしていて、地方に移住した場合に、家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店がなくてつらい~ということがあると思います。


私も2015年までは関東で仕事をしていたのでよく東京、千葉でラーメンを食べていましたが、地方は家系ラーメンのお店が少ないんですよね・・・。


そして、そういった場合に便利なサービスが宅麺です。宅麺は特殊な冷凍技術で、自宅でお店の味が再現できます。よくあるお店監修ではなく、お店の味が楽しめます。


この宅麺で、若武者 青森シャモロック醤油鶏中華そばのお取り寄せ通販が開始されました。お店は、福島県二本松市本町にあり、西日本に住んでいる方は、まずいけない場所にあります。


食べログの評価はかなり高いですね。

迷ったが、基本に帰るべくシャモロックの塩と醤油をいただく。土曜日の昼時だったが、行列にはなっておらずすんなり入店できた。

結論から先に述べるとやはり塩が一番うまさがわかるメニューなのかな。醤油もいいけど、やはり塩が一番シャモロックを引き出せていてエキスを感じられる。

相変わらず煮玉子はいまいちの仕上がりとしょっぱさ。恐らく塩と醤油の麺も一緒なので、変化をつけると面白いのかなと思いました。以前は肉は豚だったのですが低温調理の鶏にしたことは大正解ですね☆

f:id:merrywhite:20210723212900j:plain


続いて宅麺の商品情報です。

麺処 若武者」のこだわり

その味は、数々の賞を総なめにする実力
「人生にとって価値のある1杯を作り続けていくこと。」をモットーに日々らーめんに向き合うひたむきな店主。千葉県柏市にある中国料理の名店で6年修行したのち、地元福島県二本松市に2009年「麺処 若武者」を開店させる。「ラーメンWalker 福島」にて、総合部門1 位を2 年連続獲得し、福島県初の殿堂入りを果たす。さらには海外でも数々の賞を獲得しているなど今や世界に進出するほどの実力を持っている。

 

5種の貝出汁&鶏清湯の黄金醤油スープ!
あっさり醤油スープは、青森ブランド鶏でもある「青森シャモロック」の丸鶏とムネ肉でとり、鶏ガラは一切使用しない。鶏の旨みがぎゅっと詰まった濃厚な鶏清湯を生み出している。コク深い醤油、しじみ、あさり、ホタテ、ほっき貝、はまぐりの5種類の貝を重ねた出汁をブレンドすることで見た目も美しく、極上の黄金醤油スープが完成する。

 

黄金醤油スープに合わせる全粒粉入り中加水細ストレート麺
黄金醤油スープに合わせる麺は、福島県会津産コキチカラを使用した全粒粉入り中加水細ストレート麺。細麺ではあるが、しっかりとしたコシがあり、小麦本来の持つ旨さ、芳醇な香りを楽しめる。あっさりながらもしっかりとした鶏の旨みに負けない麺は、スープとよく馴染み、最後まで一体感を持って味わえる。食べ終えたスープに、市販の「炙り明太子」、「バター」、「ライス」を入れて溶き卵を入れれば、激ウマおじやとしても楽しめる。



商品内容(入っているもの)
麺、スープ、具材(チャーシュー、鶏チャー シュー、メンマ)
内容量
総重量580g( 麺140g)
原材料名
麺(小麦粉、かん水、卵白、塩、増粉剤、プロピレングリコール
スープ(丸鶏、鶏むね肉、鶏油、醤油、塩、昆布、しじみ、あさり、ホタテ、ほっき貝、ハマグリ、味醂、調味料(アミノ酸等))、チャーシュー、鶏チャー シュー、メンマ(原材料の一部に小麦、卵、大豆、豚肉を含む)


上品な味わいの醤油ラーメンが食べたいという方にお勧めのラーメンですね。私はこってり系が好きなので、もっぱらつけ麺ですかね。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 
 

また、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。

ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

⇒宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス