よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2019-03-20から1日間の記事一覧

ビジネスホテルの1人部屋を安く済ませたいから二人でカップルで泊まるのはNG

今、日本経済も不安定で、少しでも節約したいという人が増えていると思います。例えば、宿泊ホテルでアメニティを持って帰る。使い捨てのものであれば、これはまだ問題ないですが、場合によっては問題になる可能性があります。例えば、カップルで宿泊しよう…

富士甚醤油 フジジン 焼肉のたれ レビュー!あっさりした味で美味しい

自宅焼肉をよくするのでどのメーカーの焼肉のたれが美味しいか検証しています。そして、今回は、大分県臼杵市にある富士甚醤油 フジジン 焼肉のたれを使ってみました。近所のスーパーで売っていました。老舗醤油屋の自信作の焼肉のたれです。 こちらで会社名…

横浜中華そば維新商店 横浜中華そばが宅麺のお取り寄せで自宅で食べれる

最近、宅麺を利用していないので、そろそろ二郎系ラーメンをストックしようかと考えています。やっぱり二郎系ラーメンは美味しいですかね~。そして、宅麺で新しいお店がまた利用できるようになったそうです。今回は、横浜中華そば維新商店 横浜中華そばが宅…

糖尿病、腎臓病、高血圧などで食事制限が必要な方向けに人気の”宅配健康食”

私は今でこそ元気に過ごせていますが、子供の頃は腎臓のネフローゼ症候群にかかってしまい、食事管理をしなくてはなりませんでした。特に、入院中は、減塩食で、味が全くしない食事を食べていました。退院後も、母親は栄養管理士さんに食事について、色々と…

Amazonで買える無料のLinuc問題集がスマホで勉強できて便利

IT関連の仕事に携わる会社に勤めている場合、大抵はメジャーな試験であれば、試験代を会社が出してくれると思います。会社によっては、資格取得で賞与があったり、資格取得に向けて支援制度がある事が多いと思います。私もこれまで派遣会社に勤めている時に…