ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

糖尿病、腎臓病、高血圧などで食事制限が必要な方向けに人気の”宅配健康食”

f:id:merrywhite:20210402073405j:plain


私は今でこそ元気に過ごせていますが、子供の頃は腎臓のネフローゼ症候群にかかってしまい、食事管理をしなくてはなりませんでした。


特に、入院中は、減塩食で、味が全くしない食事を食べていました。


退院後も、母親は栄養管理士さんに食事について、色々と指導を受けていたそうですが、病気を抱えていると、個別に食事を作るのはとても大変です。


また、最近では糖尿病予備軍も増えていると言われており、食事管理をしっかりとしなければ、糖尿病になってしまうととても大変な生活が待っています。


入院中に、糖尿病の子供もいましたが、インスリンの注射をしているのを見て、とても痛々しかったです。


その為、食事はすごく大切だなぁとつくづく思います。そうして、糖尿病、腎臓病、高血圧などの食事制限でお悩みの方へオススメのサービスがウェルネスダイニング”です。

>>気配り宅配食を全国へお届けする通販サイト!ウェルネスダイニング


ウェルネスダイニング」は、糖尿病や腎臓病、高血圧など生活習慣病で食事制限が必要な方に、
管理栄養士監修の手作り宅配健康食を全国へ宅配する通販ショップです。
 

 

レンジで温めるだけで食事が完成するので、難しい栄養コントロールの必要がなく、つくる方の負担も軽くし、お食事を楽しめます。

f:id:merrywhite:20210402073421j:plain

ウェルネスダイニングのポイント≫ 

①食べやすいやわらかさ!
食材ごと、また同じ食材でもカット規格により下茹で時間を変え、適切なやわらかさになるようにしています。

 

②こだわりの味付け
そのままで美味しく食べれるように、味の染みづらい食材には、下ゆでを行い、調理の際に食材、調味料を入れる順番を考える事で、そのままでも美味しく食べれるように仕上げています。
また、見た目も大切にしていて、緑、赤、黄の三色の食材を毎食に取り入れるようにしています。

 

③レンジでチンするだけで食べれられる!
レンジで温めるだけで食べられるので、手間は一切かかりません!
また、長持ちパックだから、急に食べられなくなっても安心です。

 

④管理栄養士監修の献立!
管理栄養士がそれぞれに必要な栄養バランスを考慮しながら、レシピを組み立て!
考えるのが大変だった毎日の献立も、栄養計算から丸ごとおまかせできます。



以下は 実際に利用した人の声です。

●味付けがちょうどいい!お肉が柔らかく、とても食べやすい。塩分が控えめでも味付けがちょうどいいので、物足りなさも感じない。健康応援気配り宅配食をご利用
●美味しくてびっくり。最初は食事制限を続けられるか不安だったけど、美味しくてびっくり。たんぱく質と塩分が制限されていることが気にならない量と味。とても良く出来た食事だと思う。たんぱく制限(10g)気配り宅配食をご利用
●高齢の家族のために高齢の家族のために食べやすい食事を探していたけれど、なかなか見つからず困っていたところ、ウェルネスダイニングを見つけることができて嬉しかった。たんぱく制限(10g)気配り宅配食をご利用
●食が進む!低たんぱく食なのに美味しいと、食べている家族が話しています。予定よりも食が進んでいるようで良かったです。たんぱく制限(10g)気配り宅配食をご利用

 

レンジで温めるだけで食事が完成するので、難しい栄養コントロールの必要がなく、つくる方の負担も軽くし、お食事を楽しめます。