よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

糖尿病や腎臓病、高血圧などで食事制限が必要な方のための気配り宅配食

f:id:merrywhite:20210118070634j:plain


私は小さいころに腎臓のネフローゼを患っていたので、食事のありがたみをすごく感じます。


10代は再発を繰り返していたので、入院したらよく無塩食を食べていました。退院後も、親が栄養士さんに食事の管理について色々と指導されていました。


同様に、病気を患っていて、食事の管理をしなければならない場合、食事の準備とかすごく大変ですよね。


例えば、塩分を計算して食事を作ったりとか。


そこで、そういった食事の手間を少しでも軽減してくれるのがウェルネスダイニング」です。

気配り宅配食を全国へお届けする通販サイト!ウェルネスダイニング

f:id:merrywhite:20210118070724j:plain

 

ウェルネスダイニングは、糖尿病や腎臓病、高血圧など生活習慣病で食事制限が必要な方に、
管理栄養士監修の手作り宅配健康食を全国へ宅配する、通販ショップです。


また、「健康」「食べやすさ」さらに「召し上がる楽しみ」を大切に考え、カロリー・塩分に配慮した多彩なおかずを使い勝手の良い冷凍タイプにしてお届けします。

●栄養バランスに気配り!
専任の管理栄養士が、カロリー・塩分に配慮しながら栄養バランスを考えて作りました。日々の健康管理をサポートする、からだに優しい献立をお楽しみください。 

●食べやすさに気配り!
食材本来の食感を残しつつも、食べやすい大きさや形にこだわりました。程よいやわらかさで、どの年代の方でも安心してお召し上がりいただけます。 

●召し上がる楽しみに気配り!
だしや素材の味を活かしながら丁寧に手作りすることで、塩分控えめながらも味わいしっかり。副菜ひとつひとつにも気を配った彩りの良い献立で毎日のお食事を楽しんでいただくことを大切にしました。

f:id:merrywhite:20210118070742j:plain



食生活改善の第一歩! まずは1日1食からはじめましょう!ウェルネスな「手作り宅配健康食」こだわり!!
 
①体にやさしい手作りの家庭料理。
ウェルネスダイニングの気配り宅配食は食材本来の食感を残しつつ、食べやすい大きさや形、程よい柔かさでお作りしています。どんな年代の方もストレスを感じずに食事を楽しんでいただけるよう、食材ごとに下茹で時間を変え、調理方法を工夫することで、食べやすく、なおかつ食べごたえもある食感を追及しています。 

②飽きない!楽しい!豊富なメニュー100種類以上。
管理栄養士がそれぞれに必要な栄養バランスを考慮しながら、一品一品細かく計算・計量しながら、栄養コントロールが必要な方向けの食事を手作りし、宅配しています。1食あたり15品目以上の食材を使用していますので、食事制限をしながら体に大切な栄養素をバランスよく摂取していただけます。

③安心・安全、新鮮な食材を使用。
賞味期限はお届け後、冷凍6ヶ月以上と長期保存が可能ですので、急な外出などで食べられなかった日の分も無駄にならず、ウェルネスダイニングの宅配食はとっても経済的です。冷凍された食事をまとめてお届けするので、毎日の面倒な受け取りの必要もありません。
 
④高機能パッケージで冷凍してお届け。
電子レンジで温めるだけで、しっとり柔らかく仕上がる高機能パッケージを使用しております。1度の温めですぐに食事をお召し上がりいただけますので、カロリーやたんぱく質、塩分を控えなければならないご家族様一人分だけの食事を別でつくる負担もありません。 
 

動画を見てもらうと分かりますが、気配り宅配食は食べやすさに気配りしていて、食材毎の下茹で時間を変えるなどの工夫をすることで、食材本来の食感を残しつつ、どん­な年代の方もストレスなくお召し上がりいただけます。


ウェルネスダイニングのポイント≫ 
①食べやすいやわらかさ!
食材ごと、また同じ食材でもカット規格により下茹で時間を変え、適切なやわらかさになるようにしています。

 

②こだわりの味付け
そのままで美味しく食べれるように、味の染みづらい食材には、下ゆでを行い、調理の際に食材、調味料を入れる順番を考える事で、そのままでも美味しく食べれるように仕上げています。
また、見た目も大切にしていて、緑、赤、黄の三色の食材を毎食に取り入れるようにしています。

 

③レンジでチンするだけで食べれられる!
レンジで温めるだけで食べられるので、手間は一切かかりません!
また、長持ちパックだから、急に食べられなくなっても安心です。

 

④管理栄養士監修の献立!
管理栄養士がそれぞれに必要な栄養バランスを考慮しながら、レシピを組み立て!
考えるのが大変だった毎日の献立も、栄養計算から丸ごとおまかせできます。


以下は 実際に利用した人の声です。
●味付けがちょうどいい!
お肉が柔らかく、とても食べやすい。
塩分が控えめでも味付けがちょうどいいので、物足りなさも感じない。
健康応援気配り宅配食をご利用
●美味しくてびっくり。
最初は食事制限を続けられるか不安だったけど、美味しくてびっくり。たんぱく質と塩分が制限されていることが気にならない量と味。とても良く出来た食事だと思う。
たんぱく制限(10g)気配り宅配食をご利用
●高齢の家族のために
高齢の家族のために食べやすい食事を探していたけれど、なかなか見つからず困っていたところ、ウェルネスダイニングを見つけることができて嬉しかった。
たんぱく制限(10g)気配り宅配食をご利用
●食が進む!
低たんぱく食なのに美味しいと、食べている家族が話しています。予定よりも食が進んでいるようで良かったです。
たんぱく制限(10g)気配り宅配食をご利用



病気によって色んな制限があると思いますので、自宅で作るのはたいへんだと思います。その為、こういったサービスを利用するのはメニューを考えなくてもいいですし、便利ですよね。


レンジで温めるだけで食事が完成するので、難しい栄養コントロールの必要がなく、つくる方の負担も軽くし、お食事を楽しめます。

 

気配り宅配食を全国へお届けする通販サイト!ウェルネスダイニング