ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コンビニ弁当で栄養バランスが気になる方に ニチレイ 気くばり御膳 宅配 冷凍弁当 ( 和食 7食 セット ) 惣菜

先日、youtubeで毎日コンビニ弁当を食べるとどうなるというのを見て衝撃だったのですが、体がくさくなるとか、体調がすぐれないとか、体に悪いものがたくさんという印象です。

 

コンビニオーナーは廃棄弁当を食べたりとか、病んでいくパターンになっていて怖いです。

 

私も一時期、コンビニ弁当ばかり食べていた時期がありますが、健康の事を考えて食べても時間がない時とか、忙しいときとかに限定しています。

 

会社でカップラーメン、コンビニ弁当ばかり食べている人がいて、健康大丈夫か心配してしまいます。

 

そして、そろそろ健康に気を使いたいけど自分で自炊が面倒という方に、コンビニ弁当で栄養バランスが気になる方に ニチレイ 気くばり御膳 宅配 冷凍弁当 ( 和食 7食 セット ) 惣菜 が口コミレビューで高評価です。

 

ニチレイ 気くばり御膳 宅配 冷凍弁当 ( 和食 7食 セット ) 惣菜 おかず 冷凍食品

f:id:merrywhite:20220126034324j:plain



【健康が気になる方必見!管理栄養士監修の栄養バランスの良い宅配冷凍弁当】
「気くばり御膳」はカロリーと塩分に配慮した、ヘルシーで美味しい冷凍のおかずセット。

管理栄養士が栄養バランスを考えてお作りした食事を、自宅で簡単にお召し上がりいただけます。

長期間保存(製造日より9ヶ月)が可能なので常備食としてもおすすめの冷凍弁当です。

 

【イチ押し商品のご紹介】

f:id:merrywhite:20220126034407j:plain

牛すき焼き風とおかず4種
牛肉、白菜、ネギ、花人参、しらたきを甘辛の割り下ですき焼き風に仕上げました。 ほっこり煮えたふろふき大根と一緒にどうぞ。

[主菜]:牛すき焼き風

[副菜]:ふろふき大根、蜜おさつ、ひじきの煮物、ブロッコリーのごま和え

 

デミグラスソースハンバーグとおかず4種
オリジナルレシピのデミグラスソースをかけたジューシーハンバーグに、オムレツを添えました。

[主菜]:デミグラスソースハンバーグ、たまねぎのソテー

[副菜]:トマトソースオムレツ、マッシュポテト、ほうれん草とコーンのソテー、ブロッコリー

 

f:id:merrywhite:20220126034435j:plain

カツの卵とじ風とおかず3種
トンカツを卵とじ風にして、食べ応えのあるメニューに仕上げました。三つ葉の香りとともにご賞味ください。

[主菜]:豚カツの卵とじ風

[副菜]:野菜の炊き合わせ、若竹煮、ほうれん草のおひたし

炭火焼 鶏つくねとおかず5種
鶏つくねを炭火で焼いて、たれを絡めました。なんこつの食感が美味しい一品です。

[主菜]:鶏つくね

[副菜]:キャベツのかつおぶし和え、野菜の炊き合わせ、ひじきの煮物、野菜の甘酢炒め、菜の花からし和え

 

f:id:merrywhite:20220126040109j:plain

赤魚の煮付け風とおかず4種
ふっくらと煮付け風に仕上げた赤魚に、穂先筍とほうれん草のおひたしを添えました。

[主菜]:赤魚の煮付け風

[副菜]:野菜の炊き合わせ、きんぴらごぼう、キャベツのおかか和え、切り干し大根の煮物

 

鱈のタルタルソース
うまみを閉じ込めるために小麦粉をつけて揚げた鱈にコクのあるタルタルソー スをかけました。

[主菜]:鱈のタルタルソース

[副菜]:ブロッコリー、大豆のトマト煮、れんこんのカレー炒め、いんげんとツナのサラダ、ジャーマンポテト

f:id:merrywhite:20220126040204j:plain

丸大豆醤油仕立ての鶏からあげセット
もも肉を使用したジューシーな竜田風の唐揚げです。

[主菜]:丸大豆醤油仕立ての鶏からあげ

[副菜]:ブロッコリー、こんにゃくとにんじんのきんぴら、オクラとコーンのサラダ、白菜としいたけのあんかけ、ほうれん草のおひたし、野菜の炊き合わせ

 

黒酢の酢豚セット
人気の酢豚をまろやかな黒酢あんで。黒酢のコクと風味をお楽しみください。

[主菜]:黒酢の酢豚

[副菜]:チンゲン菜と油揚げの和え物、春雨ときくらげの炒め物、じゃがいもの中華風炒め、ブロッコリーの卵和え


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「和食4食セット

箱の中は、容器はしっかりしていて、中身が詰まっている感じでしたので、良い品質のものが届いたと思いました。

容器は2種類あります。
 やわらかくて厚めの樹脂で、ふたがあるもの。これがすごかった。
 やわらかめで薄い樹脂で、ふたがなくて、樹脂袋のもの。

原材料表示の書体はUD書体で、文字の大きさも大きめだったので、以上に判読性が高かったです。

容器の質が高いので、おかずも手を抜いていないと思います。
おかずは、全体的に硬すぎず、固形だけど弱い力で噛めて、余分な汁が出ません。
味は、薄口ですけど、上品なうまみがあります。例えると、こんぶだし。
辛すぎたり、甘すぎたり、酸すぎたり、水くさいものはありませんでした。
香りは弱いです。刺激に過敏な人に配慮していると思います。
量は、健康な大人の一食分より少し少ないくらい。中学生くらいなら、米を付けても少ないと思います。
病気の人や消化器が弱い人は、これくらいの量と献立が丁度だと思います。症状に合わせて試食してみてください。
-----
追記
和食7食セットも注文しました。
上記と同じでした。すごいですねこの製品。」

 

「20代前半の男性です。
在宅勤務で太ってきたので減量用に購入しました。
味は十分に美味しいです。味が薄すぎる、コンビニ弁当に劣る等といったコメントが散見されますが、コンビニ弁当は油と塩と旨味調味料でごり押しの美味しさを出してるので、比較に出すのがおかしいです。
味が薄いという事に関しても、塩分は世界保険機関で1日5g未満が良いとされていますので、1食平均1.7gの本商品を3食食べると5.1gで、適切な塩分濃度です。

食感は固すぎず柔らかすぎず、適度な触感です。老人でも相当顎が衰えてない限り十分食べれる程度だと思います。特に煮物は芯まで煮てあって非常に美味しいです。

あえて不満点を上げるとすると、少し量が少ないかな....といった印象です。
しかし、塩分濃度考えると薄味を1.5倍食べても満足しないと思うので、追加で五穀米等、塩分の少ない物を食べて補うと良いと思います。
自分は昼と夜に五穀米を計1合と、筋トレ後のプロテインで+700キロカロリー程度摂取しています。」

 

値段は安くはないですが、自分で料理を作るのが面倒で、コンビニ弁当ばかりで気になるという方におすすめです。