よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-07-16から1日間の記事一覧

スマホアプリのドラゴンクエストタクトが起動しない (DQタクト 繰り返し停止しています) Xperiaのバグ?

ドラゴンクエストウォークに飽きてきたので、最近は妖怪ウォッチぷにぷにくらいしかまともにプレーしていません。やっぱりゲームはやり込みできないと飽きますね。。。ドラゴンクエストウォークは最初はレベル上げも楽しくて、強い敵に遭遇するのが目的でし…

忙しい独身の方、共働き世帯、高齢者向け栄養バランスがいい食事宅配サービス 食宅便がオススメ

最近、痛感するんですが、日々の食事って健康管理においてとても重要です。よく言われますが、昭和の食事って健康的にすごくいいそうです。栄養バランスもいいし、そして、太りにくいとも言われていますよね。一方、最近の食事って、便利な反面、加工食品や…

耐久性があってダメになれる椅子!IKEA POANG アームチェア バーチ材突き板 アルメナチュラル

最近、ノートパソコンを購入したんですが、持ち運び便利な軽量のものを選びました。理由は、今使っているパソコンが重くて、自由に動けない事です。そして、今後は、部屋の中でも場所を選ばずに、自由にパソコンを利用しようと思っています。というのも、今…

renoma trousseau ハンドタオル ハンカチ 汗かきの方に夏場におすすめ

まだ完全に夏ではないですが、もうすでにかなり暑いですよね。私は自転車通勤をしているので、通勤だけでそこそこ汗をかきますが、さらにダイエットのために、階段を使っているので、とにかく汗がすごいです。まぁ、この汗も代謝がよくなっていると考えたら…

ワタオカ ねこじゃすり ネコの毛づくろいで気持ちい猫の為のアイテムが人気

ちょっと切ない話ですが、子供と嫁が猫の処分について話をしていて、うちで飼ってあげたら助けられるという話をしていました。確かにそうなんですが、マンションが許可されていないし、今はそういった余裕がないので、飼ってあげることができません。一軒家…