ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

忙しい独身の方、共働き世帯、高齢者向け栄養バランスがいい食事宅配サービス 食宅便がオススメ

最近、痛感するんですが、日々の食事って健康管理においてとても重要です。よく言われますが、昭和の食事って健康的にすごくいいそうです。栄養バランスもいいし、そして、太りにくいとも言われていますよね。


一方、最近の食事って、便利な反面、加工食品や、添加物、そして、糖質の多い食事が増え、確実に健康に悪影響を与えます。また、健康面だけでなく、美容面でもよくないですよね。


例えば、女性でよくランチに、ごはんを食べずに、菓子パンを食べている女性がいますが、健康的にも、栄養的にもよくないので、オススメできません。ちなみに、糖質のとりすぎは、肌にもよくないと言われていますので、要注意です。むしろ、肌の為にはタンパク質をしっかりとることをオススメします。後はビタミンですね。


しかし、普段、忙しい方は、食事の管理ができないという事が多いと思います。私の知人もジロリアンがいて、ラーメンばかり食べてしまう、、、という悩み?を持っていて、中年太りでヤバいと言っていました。


他にも、意外と食事の管理が大変なのが病気を持っている場合です。

f:id:merrywhite:20210402072955j:plain


健康って本当に大事だなと感じます。私は10代は小児ぜんそく、腎臓ネフローゼを患っていたので、入院中は味のしない減塩食を食べていました。


減塩食って意外と難しくて味が全くないので、塩がなくても美味しく食べられる工夫を病院でしてもらっていました。例えば、酢のものをつかったり、揚げ物をつかったり、ただ、メニューを考える人は大変だろうな~と当時思いました。


今は、元気になったので、特に食事制限をしていませんが、昔の名残で揚げ物にソースをかけずにそのまま食べたりします。健康食って考えるのは意外と大変ですし、メニューに困りますよね。


同じように腎臓病、高血圧、糖尿病の方など、食事を管理しなければならない人がいるのではないでしょうか。しかし、食事の栄養バランスを考えながら、日々、メニューを考えるのは奥さんも大変ですよね。

 
と、食事の献立で悩む人って色々といると思います。そこで、意外と格安に食事の献立の悩みを解決してくれるサービスが「食宅便」です。



>>メニューは300種類以上!おいしい食事宅配サービス「食宅便」

f:id:merrywhite:20210402074033j:plain



「食宅便」の日清医療食品は、日本全国の病院・福祉施設への食事サービス実績No.1で、全国に約9,000人の管理栄養士、栄養士を擁するヘルスケアフードのリーディングカンパニーです。


美味しくてヘルシーな食事を、どうにかご自宅でも楽しんでもらいたいと始めたのが「食宅便」です。

 
商品開発には多くの管理栄養士が参画。栄養バランスに優れ、とても豊富なバリエーションのメニューが自宅で手軽にお召し上がりいただけます。自宅に届く「食宅便」は、冷凍のおかず7食セット。

 
1食分は、主菜を含め、約20種類の食材を使用した5つのおかずで構成。栄養価を考えながら、少しずつ、こんなにたくさんのおかずを作ろうと思ったら、たいへん!!それがレンジでチンすれば、いつでもお手軽に召し上がっていただけるのがすごいところ。


冷凍だから、毎日届いてしまう宅配弁当とは違い、必要のないときは食べなくても問題なし。冷凍庫にストックしておけば、忙しくて買い物に行けなかったときや体調のすぐれないときもジャンクフードに頼ることなく、栄養バランスのよい食事を摂ることができます。

お腹周りが気になる方、ダイエットしたい方にバランスのいい糖質制限の食事
 
 
ライザップで有名になりましたが、糖質ダイエットによって体重を減らすことができます。ただし、極端に糖質をとらないのではなく、上手に減らすことが健康管理の点でもオススメです。こちらのサービスでは、糖質制限はしたいけど、美味しい食事はとりたいという方にオススメの献立もあります。

f:id:merrywhite:20210402074106p:plain




例えば、カロリーケアコース、他にも高血圧対策などに塩分ケアコース、そして、たんぱく質を控えたいという方など、様々なニーズに合わせた献立を用意しています。


普段、食事の管理が全然、できていない人などに人気があります。例えば、こんな方にお勧めのサービスです。

40歳を過ぎてから、お腹まわりが気になりだしました。いつもお世話になっている食宅便にも、糖質ひかえめのラインナップがあればうれしいですね。
T・M様 42歳
会社員

年を重ねるごとに、体のラインがくずれてきてしまいました。ゆるやかな低糖質生活を始められる食宅便のメニューはあるのでしょうか。
K・S様 36歳
主婦

糖質制限には興味があるけれど、ご飯をがまんできません。管理栄養士さんの力で、無理なく糖質制限に取り組めるメニューを開発してほしいですね。
Y・N様 59歳
自営業 


また、もう一つ、病気などで食事管理をしっかりとしたい方向けのサービスがあるので紹介します。


糖尿病、腎臓病、高血圧などの食事制限でお悩みの方にオススメの宅配サービス
 
 
糖尿病、腎臓病、高血圧などの食事制限でお悩みの方 にオススメなのが、管理栄養士監修の手作り宅配健康食を全国へ宅配できるサービスが「ウェルネスダイニング」です。

管理栄養士監修の気配り宅配食


f:id:merrywhite:20210402073017j:plain


ウェルネスダイニングは、糖尿病や腎臓病、高血圧など生活習慣病で食事制限が必要な方に、
管理栄養士監修の手作り宅配健康食を全国へ宅配する、通販ショップです。


また、「健康」「食べやすさ」さらに「召し上がる楽しみ」を大切に考え、カロリー・塩分に配慮した多彩なおかずを使い勝手の良い冷凍タイプにしてお届けします。

●栄養バランスに気配り!
専任の管理栄養士が、カロリー・塩分に配慮しながら栄養バランスを考えて作りました。日々の健康管理をサポートする、からだに優しい献立をお楽しみください。 

●食べやすさに気配り!
食材本来の食感を残しつつも、食べやすい大きさや形にこだわりました。程よいやわらかさで、どの年代の方でも安心してお召し上がりいただけます。 

●召し上がる楽しみに気配り!
だしや素材の味を活かしながら丁寧に手作りすることで、塩分控えめながらも味わいしっかり。副菜ひとつひとつにも気を配った彩りの良い献立で毎日のお食事を楽しんでいただくことを大切にしました。

f:id:merrywhite:20210402073031j:plain


ウェルネスダイニングは、レンジでチンするだけの簡単・便利な宅配食で、楽して食事制限ができます。


ウェルネスダイニングのポイント≫ 
①食べやすいやわらかさ!
食材ごと、また同じ食材でもカット規格により下茹で時間を変え、適切なやわらかさになるようにしています。

②こだわりの味付け
そのままで美味しく食べれるように、味の染みづらい食材には、下ゆでを行い、調理の際に食材、調味料を入れる順番を考える事で、そのままでも美味しく食べれるように仕上げています。
また、見た目も大切にしていて、緑、赤、黄の三色の食材を毎食に取り入れるようにしています。

③レンジでチンするだけで食べれられる!
レンジで温めるだけで食べられるので、手間は一切かかりません!
また、長持ちパックだから、急に食べられなくなっても安心です。

④管理栄養士監修の献立!
管理栄養士がそれぞれに必要な栄養バランスを考慮しながら、レシピを組み立て!
考えるのが大変だった毎日の献立も、栄養計算から丸ごとおまかせできます。


レンジで温めるだけで食事が完成するので、難しい栄養コントロールの必要がなく、つくる方の負担も軽くし、お食事を楽しめます。


病気によって、カロリーを控えたい方、塩分を控えたい方、タンパク質制限のある方など、色んな制限んがある場合があると思います。


奥さんが家族の料理を作りながら、別の味付けで料理を作るのは大変だと思います。


その為、奥さんの家事を負担を減らしたい、制限食を楽して食べたい、色んなバリエーションを楽しみたいという方に人気のサービスです。健康面を考慮したり、病気に合わせた献立を作るのはかなり大変ですし、メニューを考えるだけで辛いと思います。そういった場合に便利なサービスなので、是非、活用してみてください。