よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

耐久性があってダメになれる椅子!IKEA POANG アームチェア バーチ材突き板 アルメナチュラル

最近、ノートパソコンを購入したんですが、持ち運び便利な軽量のものを選びました。理由は、今使っているパソコンが重くて、自由に動けない事です。そして、今後は、部屋の中でも場所を選ばずに、自由にパソコンを利用しようと思っています。


というのも、今の私の定位置は、椅子がないんですが、嫁や子供が座る定位置には、椅子があるので、椅子でくつろぎながらパソコンで仕事をしようと思っています。


そして、ゆったりしながら過ごすには、やっぱり椅子やクッションがあると便利です。ちょっと前に、人をダメにすると評判になった無印良品体にフィットするソファ。ただ、この商品、ちょっと価格が高いんですよね。


ちなみに、世の中にはヒット商品には必ず類似品があるものですが、価格も安くて評判がいいものはいくらでもあります。

 
個人的には、人をダメにしたらダメだろ!と思いながら、以前、嫁が格安のビーズクッションを購入したら、やっぱり、気持ちがいいと満足していました。


びっくりしたのが、娘も気に入って使っていたということです。やっぱり、体にフィットするのがいいのだと思います。
また、クッション系ではなく、くつろげる椅子があるので紹介します。


こちら「IKEA POANG アームチェア バーチ材突き板 アルメナチュラル 89864546」です。

【主な特長】
-体の曲線に沿って曲げられたバーチ積層材のフレーム。心地よい弾力性があります-カバーは取り外して洗濯機で洗えます
-POANG/ポエングフットスツールと一緒に使うと、より快適な座り心地が楽しめます
-クッションを付け替えるだけで、手軽に模様替えが楽しめます
-高めの背もたれが首を快適にサポートします 
デザイナー: NoboruNakamura 

 

フレームの耐荷重は170kgです。

 

【お取り扱い上の注意】
アームチェア: クッション、取り外し可能カバー別洗いしてください。
アームチェアフレーム: 中性洗剤を含ませた布で拭いてくださいきれいな布でから拭きしてください
アームチェア用クッション: クッション、取り外し可能カバー洗濯機: 60℃まで蛍光増白剤を使用しないでください。
漂白不可タンブル乾燥不可
アイロン: 高温ドライクリーニング 

 

【素材 & アイテムのサイズと重量】
アームチェアフレーム: 構成比/補強布: ポリプロピレン100%積層合板フレーム/レール: バーチ材突き板透明アクリルラッカー
アームチェア用クッション: 背もたれ&座面の中素材: ポリウレタンフォーム35kg/立方メートルキルティング: ポリエステルわたポリプロピレン100%リボン縁取り
構成比: 綿100%マジックテープ、ループ面: ナイロン100%
 
 
そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

 

ゆったり、リラックスできます。
とても気に入っています。整体院の電子治療器用の椅子に購入しました。
程よい弾力がリラックスさせてくれるので座る方、皆さん喜ばれます。
組み立ては少し時間がかかりますが一人でもできます。
あちこちから、かき集めて3脚、購入しました。
良い買い物をしたと思っています。 
 
 
【商品の説明】
商品の大きさ: 幅: 68cm奥行き: 82cm高さ: 100cm
シートの幅: 55cmシートの奥行き: 53cmシートの高さ: 41cm 


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。


ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス