ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

横浜中華そば維新商店 横浜中華そばが宅麺のお取り寄せで自宅で食べれる

最近、宅麺を利用していないので、そろそろ二郎系ラーメンをストックしようかと考えています。やっぱり二郎系ラーメンは美味しいですかね~。そして、宅麺で新しいお店がまた利用できるようになったそうです。


今回は、横浜中華そば維新商店 横浜中華そばが宅麺のお取り寄せ開始で自宅で食べれます。


宅麺によると、東京目黒の人気店「麺や維新」のセカンドブランドでもある「横浜中華そば維新商店」。程よく縮れた手もみ自家製麺が、濃口醤油のキレと背脂の甘みを堪能できるスープによく絡む。昔ながらの中華そばをブラッシュアップした一杯が楽しめるそうです。

f:id:merrywhite:20210804062049j:plain



宅麺が取り扱っているということで、食べログの評価も高いですね。以下は口コミの一部抜粋ですが、かなり美味しいみたいです。

先ずスープ。こ、これは!先ず思い出したのは以前食べた新潟県長岡市駅前の老舗生姜醤油ラーメンの味です。それをさらにコッテリさせたような生姜醤油スープ。なまら美味ーい!動物出汁にこくまろな醤油ダレと生姜がぐわっと効いています。

麺はこれまたインパクト大!自家製多加水極太麺は手打ち麺風の縮れがグネグネと入った食べ応えのある麺です。この麺美味い。麺大盛り無料だったので大盛りにすれば良かったと後悔しました。

そしてこの見た目可愛らしいワンタンは肉汁爆弾だー!食べると肉汁のスープが中からジュワーと出てきます。なまら美味ーい!


食べログの星をみたらわかりますが、すごい評価が高いです。そして、残念ながらすぐに買えなくなっています。人気があるからしかたがないですが、これは食べてみたい。


お店は神奈川県横浜市 西区北幸2丁目10−21にありますので、関東にいるかたは行けるかもしれないですね。


「横浜中華そば維新商店」のこだわり

麺や維新のセカンドブランド
ミシュランガイドをはじめ多くの雑誌に掲載され、鶏清湯スープと生醤油の絶妙なバランスで全国屈指の人気をほこる「麺や維新」。その「麺や維新」のセカンドブランドとして、旧店舗後にオープンし瞬く間に行列店となった「横浜中華そば 維新商店」。看板メニューでもある「横浜中華そば」は、昔懐かしの中華そばの趣をのこしつつ、よりブラッシュアップして完成されている。

 

濃口醤油と背脂がやみつきになる
「横浜中華そば 維新商店」のスープは、麺や維新と異なり濃口醤油に背脂を合わせた、懐かしさを感じながらも新しいわかりやすいスープに仕上がっている。身近な食材にこだわり作られるスープは、鶏ガラベースのスープに、生姜と濃口醤油の風味が効いた絶妙なバランスで仕上げられている。見た目とは裏腹に、合わせられた背脂はスープにコクと甘みを追加し、スッキリとしたスープの余韻を味わえる。

 

モチモチ食感の自家製麺
店内の製麺室で作られる、自家製中太手もみ麺は、モッチリとした食感を堪能できる。程よく縮れた麺は、スープと背脂を程よく絡ませ、麺とスープを一体となって味わうことができる。「麺や維新」の細ストレート麺とは趣を変えた、中太手もみ麺は、「わかりやすい味」に仕上げられた濃口醤油と生姜の風味に負けない、食べごたえと食感を堪能できる。



他にも新メニューがいろいろと出ているので、気になる方はチェックしてみてください。


>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。

宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス