ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 横浜中華そば維新商店 横浜中華そば お取り寄せ 香ばしい醤油スープが美味しい

これから年末に向けて飲み会が増えるところもあるかもしれないですが、私の職場は去年同様、こじんまりした飲み会が少しあるくらいだと思います。忘年会、新年会ですね。

 

会社の飲み会はそこまで好きではないので、飲み会が少ないのはうれしいのですが、お酒自体は好きなので、ほぼ、毎日飲んでいます。

 

最近は美容を意識してワインなんかも飲んでいます。

 

そして、お酒を飲んだ後に美味しいのがやっぱりラーメンです。少し前に宅麺で頼んだ二郎系のトマトがはいったちょっと変わったラーメンが残っているのですが、それを食べたら、また頼んだことがないのを注文予定です。

 

自宅で全国各地の美味しいラーメンが楽しめる宅麺ですが、醤油ラーメンが好きな方に、横浜中華そば維新商店 横浜中華そば お取り寄せ 香ばしい醤油スープが美味しいそうです。

 

まずはラーメン情報です。

 

横浜中華そば維新商店 横浜中華そば
これぞ”新ご当地らーめん”!
東京目黒の人気店「麺や維新」のセカンドブランドでもある「横浜中華そば維新商店」。程よく縮れた手もみ自家製麺が、濃口醤油のキレと背脂の甘みを堪能できるスープによく絡む。昔ながらの中華そばをブラッシュアップした一杯!

f:id:merrywhite:20211115032853j:plain

 

麺や維新のセカンドブランド
ミシュランガイドをはじめ多くの雑誌に掲載され、鶏清湯スープと生醤油の絶妙なバランスで全国屈指の人気をほこる「麺や維新」。その「麺や維新」のセカンドブランドとして、旧店舗後にオープンし瞬く間に行列店となった「横浜中華そば 維新商店」。看板メニューでもある「横浜中華そば」は、昔懐かしの中華そばの趣をのこしつつ、よりブラッシュアップして完成されている。

 

濃口醤油と背脂がやみつきになる
「横浜中華そば 維新商店」のスープは、麺や維新と異なり濃口醤油に背脂を合わせた、懐かしさを感じながらも新しいわかりやすいスープに仕上がっている。身近な食材にこだわり作られるスープは、鶏ガラベースのスープに、生姜と濃口醤油の風味が効いた絶妙なバランスで仕上げられている。見た目とは裏腹に、合わせられた背脂はスープにコクと甘みを追加し、スッキリとしたスープの余韻を味わえる。

 

モチモチ食感の自家製麺
店内の製麺室で作られる、自家製中太手もみ麺は、モッチリとした食感を堪能できる。程よく縮れた麺は、スープと背脂を程よく絡ませ、麺とスープを一体となって味わうことができる。「麺や維新」の細ストレート麺とは趣を変えた、中太手もみ麺は、「わかりやすい味」に仕上げられた濃口醤油と生姜の風味に負けない、食べごたえと食感を堪能できる。

 

店舗名    横浜中華そば維新商店
住所    〒 220-0004
神奈川県横浜市 西区北幸2丁目10−21

 

 

まずは実際に店舗を利用した方のレビューです。

 

「初めて食べると醤油の味がキツすぎると思うんですが、これが癖になる味です。
定期的にどうしても食べたくなるラーメンですね。
一度お試しください。」

 

「二度目まして。麺が太めでツルツルしてて喉ごしも良くて、メンマが穂先で柔らかくて大好きです。接客も丁寧でまた行きたくなります✨」

 

「土曜日開店前に訪れると5人ほど列ができていました。
11時ちょうどになると開店し、前の人から食券を買いカウンターに通されました。
柚子塩ラーメンが気になっていましたが、食券機の大きなボタンに設定されていた特製中華そば大にすることに。
真っ黒な見た目の通り醤油がガツンと効いており若干甘みが感じられるスープでした。
トッピングのチャーシューが炭火なのか燻製なのか分からないですがとても美味しかったです。」

 

続いて、宅麺のレビューです。

 

「麺の感じやスープの色味から白河ラーメンぽいのかなと思ったら全然違う感じで驚いた。
一言で言うなら上質な鴨南蛮をラーメンにした感じ。
スープの後味は美味しいお蕎麦の麺つゆの様で、ほんのり節系の香りを感じ癖になります。
背脂と鶏ガラのバランスも良く、モチモチの麺もスープとよく絡み、燻煙されたチャーシューの香ばしさもスープの風味を際立たせます。
またリピートしたいと思います。」

 

「所謂ネオクラシック系ってやつでしょうか。スープは醤油のキレに加え、具材の旨みがしっかり伝わってきます。麺は中太ちぢれでモチモチシコシコ。決して多い麺量ではありませんが、食べ応えがあります。チャーシューは炙りの香りがのってきて、スープや麺に負けず劣らずで主張してきます。背脂がいいアクセントになっていますね。スープを飲み干してしまいました。ごちそうさま。」

 

醤油がかなり濃い目みたいで、好みが分かれるところのようですが、醤油ラーメンが好きな方は一度トライしてみるとはまるかもしれません。

 


ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス