よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 麺家 たけ田 煮干し醤油らーめん お取り寄せ 淡麗系煮干し中華そばが美味しそう

ラーメンが食べたいということで、今日こそは人気店でランチを目論んでいる今日、この頃ですが、宅麺で新しいラーメン情報があったので紹介します。

 

それは、麺家 たけ田 煮干し醤油らーめん お取り寄せ 淡麗系煮干し中華そばが美味しそうです。

 

まずはラーメン情報です。

 

麺家 たけ田 煮干し醤油らーめん
完成度抜群!鳥取の新星が放つ、淡麗系煮干し中華そば!
鳥取の新星が放つ一杯は、煮干しの豊かな香りをまとった淡麗系の煮干し中華そば。円やかな醤油の味わいと、すっきりした鶏ベースのスープが自慢の超ハイクオリティな逸品だ。

f:id:merrywhite:20211110072828j:plain

 

食欲をそそる煮干しの香りに、スッキリとした後味が癖になる淡麗スープ
最初に襲ってくるのは、煮干しの香り。厳選された上質な煮干しは、香りが立ち、後味がスッキリしているのが特徴。一口スープを口にすれば、円やかな醤油の味わいと、スッキリとした鶏ベースの淡麗スープが口の中を覆い、香りが鼻を通り抜ける。そして、特筆すべきは、その後味だ。甘みを演出する背脂も、くどさが一切なく、爽やかな後味を後押しする。厚みのある味の構成で、味わえば、味わうほど深みを感じ、スープを運ぶレンゲの手が止まらない。淡麗にして、癖になる一杯は、バランス抜群のハイクオリティな逸品だ。付属のスパイスを入れると旨辛系への味変に!

 

口当たりのよい中細ストレート麺は、パツンとした歯切れのよい低加水麺!
ツルツルもちもちとしたコシのある中細ストレート麺は、香り高き淡麗スープを適度にすくい上げ、上質なスープの香りを絶妙にアシストする。艶やかな麺肌は、食欲を更に刺激し、パツンとした歯切れ良い低加水麺は、さっぱりした味わいにベストマッチ。歯切れの良い麺とも相性抜群で、相乗効果を演出する玉ねぎの粗みじんは、必須トッピングとして是非ともご用意頂きたい!

 

鳥取では珍しい二毛作営業!
2020年に鳥取にオープンした麺家たけ田は昼の部と夜の部でメニューが異なり、昼は醤油と塩、夜は豚骨スープの二毛作営業。自家製にこだわり、鳥取の魚介や地鶏を使用したメニューはどれも出汁の味わいが感じるクオリティーの高い逸品!気まぐれで限定メニューも定期的に出しており貝出汁スープ、海老出汁豚骨などとにかくメニューのアレンジが秀逸。今後の新作気まぐれメニューからも目が離せない!

 

店舗名    麺家 たけ田
住所    〒 680-0911
鳥取県鳥取市千代水2-57-2

 

 

まずは実際に利用した方のレビューです。

 

「夜の部の中華そば、レアチャーシュー丼を頂きました。
開店前で少し待ち店内へ。
さっぱりした醤油ラーメンで、コシのある麺に、二種のチャーシューがトッピングされていて、美味しく頂きました。
レアチャーシュー丼も味の付いたサイコロ状の歯ごたえのあるチャーシューで、初めての食感と、添えてあるワサビが斬新な丼でした。

一番の感動は、会計後にスタッフさんが外まで見送りに来られ、開店までお待たせしてスミマセンでした。との一言を添えてくれた事。

こう言う気配りの出来るお店って中々無いんですよね。
味はそれぞれ好みがありますが、
こう言う接客がリピーターを呼ぶんでしょうね。また行きたいお店です。」

 

「良いです。絶妙な出汁の香り、もちもちした麺の食感。煮豚のとろけるような柔らかさ甘さ。至極の一杯をいただける。
難しいのは分からないですが、素晴らしいとしか。。
また行きたい。」

 

「煮干しの出汁が良い味だしてます!
真っ直ぐの太麺と
味の染みたトロトロの味玉
ほんのりピンクの薄切りのレアチャーシュー♪
美味しかったです。
鳥取のラーメン屋さんでは味わったことの無いお味でした。
ラーメン好きさんには要チェックだと思いますよ♪

カウンターだけの10席位のお店で時間によっては行列が出来てます。
私が入った時間は13時30分位だったので待つこともなくスムーズに入れたのですが
お昼時は並ぶこと覚悟で食べに行って下さい。
並んでも食べたい(笑)
ラーメン以外も美味しそうなので、お腹空かせて行って下さいね。」

 

まちがいなく美味しいのが分かる一杯ですね。常設してくれると買いやすくなるので、お願いしたいです。


ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス