よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 丸め 背脂煮干ラーメン お取り寄せ 新潟ご当地燕三条系ラーメン 背脂こってり系

先日、中華丼が美味しいお店でラーメンを食べてみたのですが、あっさりしすぎて好みじゃなくて、注文して失敗しました。

 

やっぱりラーメンはこってりが好きですね~。ラーメンだったら豚骨が好きですし、濃厚スープとか背脂たっぷり系のラーメンが好きです。

 

そして、背脂ということで、宅麺 丸め 背脂煮干ラーメン お取り寄せ 新潟ご当地燕三条系ラーメン 背脂こってり系が楽しめます。

 

まずは商品情報です。

 

丸め 背脂煮干ラーメン
背脂×煮干×手もみ麺!新潟ご当地燕三条系ラーメン
「煮干しが効いた醤油ベースのスープ」「極太麺」「背脂」が特徴の「燕三条系ラーメン」。全国各地から取り寄せた海の幸が溶け込んだスープは、意外にもあっさり飲みやすく、最後まで飽きずに飲み干せる。人気ご当地ラーメンが遂に登場!

 

f:id:merrywhite:20211102054248j:plain

 

燕三条系を手もみ縮れ麺にアレンジ!
燕三条(つばめさんじょう)系ラーメンとは、新潟県燕市三条市で長年愛されている、全国的に有名なご当地ラーメンである。極太の麺、煮干しをたっぷり使用したダシ、仕上げに豚の背脂をチャッチャとかけるのが特徴だ。 東久留米の人気店「丸め」では、麺を手もみのちぢれ麺に変えるなど東京流にアレンジ。独特の煮干しの風味・上品な背脂の甘み・独特な食感の手もみ麺が織りなす究極の背脂煮干ラーメンをお楽しみ下さい。

 

ゴワゴワの食感!自家製極太手もみ麺
「丸め」のラーメンで一番の特徴とも言えるのが、ゴワゴワとした独特な食感を持つその極太の手もみ麺である。通常の太麺はスープとの絡みがあまり無いが、「丸め」の麺は手で良く揉む事で麺一本一本に太さの違うちぢれを作りだし、しっかりとスープを持ちあげる仕上がりにしている。麺自体にも小麦の香りや甘みを楽しめるのは、国産小麦を中心に三種類の小麦粉をブレンドしているためで、「食べている途中で飽きが来ないように」という店主の想いが込められている。毎朝手間暇かけて自家製した麺に、さらに手もみというひと手間をかける。まさに「拘りの麺」というにふさわしい逸品である。

 

厳選した海の幸が溶け込んだスープ
「丸め」のスープは、こだわりの素材を使って、すべて手作業で下ごしらえをしている。煮干しは、風味・煮干しらしさをより良く感じられるように、一番いい状態の商品を四国・九州から取り寄せて独自のブレンドしている。一緒に合わせ長時間煮込む昆布・焼きエビ・ホタテ・宗田節なども全国各地から厳選して取り寄せたものばかりだ。芳醇な味と香りが豊かに広がるタレは、関東濃口醤油と、スッキリとしたキレが立つ最高級の鰹節やサバ節等をブレンドしたものを使用している。 仕上げにチャッチャと背脂をかけ完成するスープは、見た目のインパクトとは裏腹に、驚くほど飲みやすく、最後まで飽きずに飲み干せるほど。煮干を主体とした海の幸の旨みが口の中で広がる一方で、豚骨・鶏ガラの風味やほのかな醤油の甘さがそれらを綺麗にまとめてくれる。 食通の舌を間違いなく満足させてくれる極上のスープだ。

 

店舗名    丸め
住所    〒 203-0054
東京都東久留米市中央町6-1-24

 

 

続いて、お店を利用した方のレビューです。

 

「超久々の丸めさん。こちらの場所に移転してからは初めてです。相変わらずの麺、スープ、出汁、具材のインパクトはオリジナル感ありで素晴らしい。以前と違い期間限定麺なども色々あるようです。卓上の煮干南蛮も相変わらずうまい。」

 

「背脂煮干しラーメン大盛りを
鬼脂で堪能しました🤣
背脂で煮干しの香りが飛ばないので
熱々で美味しく堪能しました
背脂はクセもなく見た目程コッテリではなく
食べやすかったです」

 

「つけ麺並盛り900円を注文。あまり期待していなかったけど素晴らしく美味しかったです。背脂で膜を張った熱々の量多目のスープには軽くスモークされたチャーシュー、大量の玉ねぎ、ゆず、シナチクでかなり具沢山。
ドロドロではなく、スッキリ目で旨味と程よい塩気のあるスープ。
添えられたキャベツを軽く沈めてシャキシャキとした食感も楽しめる。それぞれの具に軽く試行を凝らしてあり、口に入れると驚きがある。
お冷がまたレモン入りで爽やかでサッパリと〆られました。
通いそうです。」

 

続いて、宅麺のレビューです。

 

「うまいっ!!
家でこの味が食べられるのは最高です。
ボリュームもあり、煮干し好きにはたまらないです。
さっぱりすっきり系の煮干し好きの方には脂っこく感じられるかも…」

 

「アレンジ強めの燕三条系ラーメンですが、これはこれで個性があってかなり美味いです!!麺200gとコスパ良いのもグッドですね!!」

 

味は個性的みたいですが、背脂系のこってりが好きな方におすすめです。

 


ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス