よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-11-02から1日間の記事一覧

宅麺 麺屋づかちゃん ラーメン お取り寄せ オリジナル二郎系 フルーティー奥深い味わいのスープと評判

二郎系ラーメンを最近食べてないな~と思って、次の宅麺は二郎系ラーメンを注文しようと考えている今日この頃です。 少し前に注文した時は、個性が強い物ばかり選んでしまったのですが、その前は逆に二郎系ばかり選んだ記憶があります。 二郎系ラーメンは美…

楽天Payの手数料 期間限定無料宣言 現金のみの使いにくい飲食店、店舗が減る?

楽天Payの手数料無料宣言がでていますが、タイトルでだまされました。現金のみの使いにくい飲食店、店舗が減るかもしれないと思ったのですが、期間限定でした。 ツイッターから話題のツイートして知りました。情報元はこちら。 楽天ペイ「手数料無料宣言」の…

LOHACO x ハピタス 20万ポイント山分けキャンペーンがお得!初めてお買い物が対象

LOHACO x ハピタス 20万ポイント山分けキャンペーンがお得なので紹介します。ただ、初めてお買い物が対象なのでご注意ください。 キャンペーンの内容です。

4000円と格安 鍋の季節に便利 アイリスオーヤマ IHクッキングヒーター IHK-T37-B

徐々に寒くなってきてこれから本格的な冬ですね~。 冬と言えばやっぱりあったかいものが食べたくなります。昨年は鍋ざんまいでしたね~。鍋は健康にもいいのでおすすめです。 ただ、毎日鍋はあきるので味変とかがおすすめです。キムチ鍋、味噌鍋、ちゃんこ…

宅麺 丸め 背脂煮干ラーメン お取り寄せ 新潟ご当地燕三条系ラーメン 背脂こってり系

先日、中華丼が美味しいお店でラーメンを食べてみたのですが、あっさりしすぎて好みじゃなくて、注文して失敗しました。 やっぱりラーメンはこってりが好きですね~。ラーメンだったら豚骨が好きですし、濃厚スープとか背脂たっぷり系のラーメンが好きです。…

耐久性の高い ダイヤ 干し分けハンガー ストロング40ピンチ付が洗濯にオススメ

今、洗濯ものは室内に干すことが多いです。夏場は外に干した方が圧倒的に早いですが、冬場は寒いですし、何より、外へ出入りするのは大変ですよね。室内干しをするにのに、干し分けハンバーを使っているんですが、100円均一で買ったものを使っている関係で、…

高齢者の一人暮らし、孤独はタバコを毎日15本吸うのと同じくらい体に悪い?つまり老けやすい

孤独はタバコを毎日15本吸うのと同じくらい体に悪いというニュース記事がありました。 タバコはそもそも老けやすいし、老け顔になるのでおすすめしませんが、孤独がよくないというのは初めて知りました。 情報元はこちら。 孤独は体に悪い? タバコを毎日15…

ばり馬 新天地店 ばり濃ラーメン 濃厚スープでチャーシュートロトロで美味しい

ランチでラーメンが食べたくなったので、広島の新天地にあるばり馬 新天地店を利用しました。 ここは以前から行きたかったお店です。こちらのお店はチェーン店で広島以外にもあります。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「入り口で機…