ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ばり馬 新天地店 ばり濃ラーメン 濃厚スープでチャーシュートロトロで美味しい

ランチでラーメンが食べたくなったので、広島の新天地にあるばり馬 新天地店を利用しました。

 

ここは以前から行きたかったお店です。こちらのお店はチェーン店で広島以外にもあります。

f:id:merrywhite:20211107093226j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「入り口で機械での検温、食券機での購入とコロナ禍で人と触れる機会が減っているつくりになってました。

ばり馬の濃いめを食しました。
麺が柔らか目なのでそこの好みは別れると思いますが、味が濃いめが好きな人は絶対に好きになる味だと思います。
個人的には味玉のとろっと加減の絶妙さが好みでした。

卓上には、ニンニクのすり下ろしや七味、ラー油などがありましたが、ニンニクをいれるとさらにガツンと濃い味になって病み付きになると思います。

個人的には広島のラーメンの中ではかなり上位にはいるなぁーと、思ってます。」

 

「店舗が新しく変わったお店らしく、以前前を通った時に気になったので行ってみました。ばり馬半チャーハンセットにしましたが、チャーハンは、とても美味しかったんですが、メインのラーメンは可もなく不可もなくって感じです。
他のメニューを食べていないのでなんとも言えませんが、店の個性が感じられませんでした。又来るかと言われると微妙な感じ。」

 

チャーハン美味しいみたいです。

 

お店に入ってすぐにある券売機で食券を購入します。チャーハンと一緒に食べたい方はばり馬チャーハンランチがいいですね。950円です。炒飯ランチは色々とラーメンを選べます。季節限定のラーメンもありますね。秋の塩ラーメンがあっさりしていて美味しそう。今回は、ばり濃820円にしました。

f:id:merrywhite:20211107093405j:plain

 

アプリをインストールすると、トッピングがもらえます。これはうれしい。私は味玉をもらいました。お得なので是非、利用してみてください。

f:id:merrywhite:20211107093547j:plain

 

炙りチャーシューがもらえるのはやばいですね。

 

 

そしてこちらが注文したラーメンです。ネギ、メンマ、チャーシューがトッピングです。

f:id:merrywhite:20211107093636j:plain

 

さっそくいただきました。

f:id:merrywhite:20211107093721j:plain

 

まずレビューにもありましたが、麺が柔らかいですね。これは好みが分かれるかもしれません。そして、スープ。かなり濃厚です。個人的には好きな濃厚スープですね。この濃い味がたまらないのです。麺はもう少し噛み応えがあってもいいかなと思いました。

 

味玉を追加しました。味玉は半熟より少し固めでしたが、味がしっかりと染みて美味しかったです。

f:id:merrywhite:20211107093830j:plain

 

後、ここはチャーシューがトロトロで美味しいですね。麺を除いて、スープ、チャーシューが美味しかったです。

 

これだったら、また違うメニューを試してみたいですね。次は炒飯もいいかな。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    ばり馬 新天地店
ジャンル    ラーメン

住所    広島県広島市中区新天地1-24 中央通り壱番舘 1F

営業時間    

11:30~15:00
17:30~21:30 (金~23:30)
【日曜・祝前日】
11:30~21:30
【土・祝前日】
11:30~23:30

日曜営業

支払い方法    カード不可

 

商品情報
超濃厚な魚介豚骨スープが特徴のつけめんを看板に掲げる「中華蕎麦とみ田」。OPENから今もなお、未だに行列は途切ず、2時間待ちも当たり前の超人気店。小麦粉から独自開発した唯一無二の麺は、他店の店主も舌を巻くほどの完成度。