ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷに 進撃の巨人コラボの隠しステージの出現方法、超・極、ミカサ

妖怪ウォッチぷにぷにの新しいイベントがスタートしました。個人的にはゲートイベントがそこそこ楽しめたのでよかったです。

 

マップがいいですが、やっぱりゲートが一番いいかなと思いました。ちょっとプレーしたら稼げますからね。マップはとにかく時間が割かれるので面倒です。

 

そして、前回のイベントがよかったので期待したのですが、今回は進撃の巨人のコラボということで、やっぱりおはじきです。

 

進撃の巨人はあんまり見ていないので、あんまりピンとこないのですが、ファンの方はかなりテンション上がっているかもしれませんね。

 

個人的にはファイナルファンタジーコラボが一番好きなコラボでしたね。

 

今回は、リヴァイがZZZランクですし、かっこいいので欲しいですね。必殺技は、全消し+ボーナス玉なのでわりと強い気がしますね。進撃の巨人 エレンもZZのスキルが種族効果アップなので、これもいいかなと思います。

 

おはじきなのでポイントが貯まらないので、貯まったポイントの中で頑張りたいと思います。

 

 

では、タイトルに戻って、進撃の巨人コラボの隠しステージの出現方法になります。

 

進撃の巨人コラボかくし
ステージ9で一度に6ぷに以上つなぐ

出現妖怪:ぶんぶん鳥徐栄

 

●超・進撃の巨人コラボかくし
ステージ23で必殺技を5回以上使う

出現妖怪:だいだらぼっち

 

●極・進撃の巨人コラボかくし
ステージ39フィーバータイム2回以上

出現妖怪:ミカサ

 

出現妖怪は極だけイベントがでますね。

 

ステージ39フィーバータイム2回以上がちょっと面倒ですが、妖怪が強いと倒してしまうので、弱くするのとつなぎやすい特性のものがいいですね。

 

【PS5】Marvel's Spider-Man: Miles Morales Ultimate Edition

『Marvel's Spider-Man: Miles Morales Ultimate Edition』でスパイダーマン・ストーリーのすべてを手に入れよう。 ファン必携の本エディションには、数々の賞を受賞した『Marvel's Spider-Man Remastered』が付属。 『Marvel's Spider-Man: 摩天楼は眠らない』として発売された追加ストーリー3部作もすべて収録し、PS5向けにパワーアップしたリマスター版。
内容物: - 『Marvel's Spider-Man: Miles Morales』(ゲーム本編) - 『Marvel's Spider-Man Remastered』(ゲーム本編、「摩天楼は眠らない」追加ストーリー3部作)
「Marvel's Spider-Man」シリーズ最新作が登場!
高校生になったマイルズ・モラレスは引っ越し先での新しい生活に順応しながら、ピーター・パーカーに導かれて、もう一人のスパイダーマンとしての道を歩み始める。だが、強大な力のぶつかり合いで自分の街が危機にさらされたとき、ヒーローを志す若者は、大いなる力には、大いなる責任も伴うことを知る。マーベル世界のニューヨークを救うため、マイルズはスパイダーマンのスーツに身を包み、真のスパイダーマンにならねばならない。