よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島ラーメン亭 きよちゃん ランチレビュー スープがこくがあって美味しい 炒飯もおすすめ

普段はなるべく我慢をしていますが、やっぱりラーメンと一緒にチャーハン食べたくなりますよね。炭水化物まつりになるので、なるべくセットでは我慢していますが、どうしても食べたくなるときがあります。

 

ということで、今回、広島ラーメン亭 きよちゃんを訪問して、ランチレビュー になります。ラーメンのスープがこくがあって美味しい 炒飯もおすすめでした。

 

まずはお店の外観です。創業昭和48年だそうです。中華そば、ワンタンとあります。

f:id:merrywhite:20211027081949j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「広島で定番の醤油とんこつラーメン。豚骨自体の臭みはなくてあっさり寄りの味です。炙りチャーシューが入っててほんのり香ばしさもあるのでよりさっぱりと食べられます。ラーメン自体は★5ですが、チャーシュー丼のご飯自体の炊き加減が好みではなかったので-1にしました。ワンタンも有名とのことなので次回頼みます」

 

「とても美味しかったです。
スープは旨味がしっかり出てて適度に濃く、こってりし過ぎてないので食べやすかったです。
最後まで熱いスープ、最後までコシがあってのびにくい麺、最高でした。
5人くらいしか入れない狭い店内ではありますが、またその雰囲気が屋台みたいでとても良かったです。目の前で一杯一杯を丁寧に作ってる過程が見えるので安心して食べれます。
個人的に焼豚にもうちょっとパンチが欲しいかなぁと思ったので星4にしました。」

 

ワンタンが有名みたいです。ちなみに、最初にきていた若い人はスペシャル、後から来た方はワンタンにしていました。

 

こちらはメニューです。

f:id:merrywhite:20211027082241j:plain

 

ラーメンの種類は多くて、ラーメン(中華そば)が700円、ワンタンメンが850円、チャーシュー麺が950円、そしてスペシャルが1250円!

 

つけ麺もあります。そのほか、尾道ラーメンも夜、または日曜日、祝日ですね。今回はラーメンと半チャーハンにしました。

 

おひとりで作られているのですごく忙しそうですが、目の前で調理がみれます。また、店内はあんまり広くないので、大人数では入れないです。

 

 

そして、まずはラーメン!トッピングはネギ、もやし、チャーシューとシンプルな広島ラーメンです。ラーメンを食べた感想ですが、スープにしっかりとこくがあって、間違いなく美味しい醤油豚骨ラーメンです。これなら確実にリピートしたくなりますね。

f:id:merrywhite:20211027082426j:plain


そして、ニンニク油を入れるとさらに美味しいくなりました。

f:id:merrywhite:20211028030502j:plain


ラーメンをがつがつ食べている間にチャーハン登場。

f:id:merrywhite:20211028030707j:plain

 

チャーハンは卵は白身と黄身があんまりかき混ぜていないタイプです。後、揚げ玉みたいなものが入っていて、食感が面白かったです。チャーハンは普通に美味しいです。

 

揚げ玉は好みが分かれるかもですが、個人的には美味しかったです。ラーメンのスープを飲みつつ、チャーハンと幸せな食べ方をしました。

 

総評ですが、味は本当に美味しかったので、また利用したいお店でした。レビューにもよくある通り、次はワンタンか、もしくはつけ麺、尾道ラーメンにトライしてみたいです。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    きよちゃん
ジャンル    ラーメン、つけ麺

住所    広島県広島市中区立町3-21

営業時間    
① [月~火]
11:30~14:00
18:30~21:00
② [水~土]
11:30~14:00
18:30~22:00
③ [日]
11:30~14:00

*スープ・麺が無くなり次第終了します。

日曜営業 定休日

第1・3・5 月曜日

 

尾道ラーメン 東珍康 8食セット (2食X4箱)

 

行列のできるラーメン店!尾道ラーメン東珍康の麺スープ(ストレート平麺・醤油)
お得な8食セット(2食×4箱)
澄んだスープから想像もつかない奥深い味わい。
醤油味をベースとし、とんこつ、鶏がら、野菜、だし昆布などでダシを取り、最後にのせる背油が味にパンチをきかせています。
お土産・ギフト・贈答にもピッタリ!!