よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 暁 ランチ レビュー 辛い尾道ラーメンと炒飯 癖になる味で大満足 行列ができる名店

広島でラーメンというと、広島ラーメンが有名ですが、もう一つが尾道ラーメンです。実際に尾道でも食べたことがありますが、これが激うまなのです。

 

広島でB級グルメというとお好み焼きとか、汁なし担々麵が有名ですが、尾道ラーメンもおすすめです。

 

そして、広島で一番美味しいと思っているお店が八丁堀にある「暁」です。

 

まずはお店の場所です。

 

Googleの口コミレビューです。

 

広島市内で本格的な尾道ラーメンが食べられるお店。

こちらの辛い尾道ラーメンがマイ・フェイバリット🌶

尾道ラーメンに辛いのが合うのはもう、人類みんな共通認識にしていい。」

 

「美味しい尾道ラーメンです。
王道の尾道ラーメン!
背脂もスープも麺もバランス良くて何度でも食べたくなるラーメン🍜」

 

尾道ラーメンチャーハンセット頂きました。
オープン前に行ったんですが、少し並ばれてました。
あっさりとして、深いコクのスープは麺にも絡んで最高です。
チャーハンはシンプルですが絶妙の塩加減で病みつきになりそう。
中華鍋の火加減といい、ラーメンの熱量も程よく。どちらも大盛り食べたくなりました。
美味しかったです。」

 

 

こちらは有名店で行列ができます。今日は3人しか並んでいなかったので、訪問を着ました。これまで何度か利用しました。

 

メニューです。今回は、気になっていた辛い尾道ラーメンにしました。価格は730円と半炒飯セットです。

 

辛い尾道ラーメンって食べたことがないので気になります。

 

まずはチャーハンです。

 

味が濃くてパラパラで好みの味わい。これだけをがっつり食べたくなる味です。めちゃくちゃ美味しい。炒飯600円なのも安いです。

 

ラーメン目当てじゃなくても、炒飯、から揚げでも幸せになれるかも。

 

 

そして、お待ちかねの辛い尾道ラーメンです。確かに辛そう~。そして美味しそう。

 

さっそくいただきました!

 

食べた感想ですが、想像以上に辛いです。

 

感想ですが、美味しいのは美味しいのですが、、、あっさり系の味なので、ちょっとコクが欲しいかなと思いました。

 

美味しいのは美味しいのですが、普通の尾道ラーメンのほうがおいしいと感じました。ピリ辛好きははまる可能性もありますが、好みが分かれる気がしました。

 

個人的にはいつものノーマルな尾道ラーメンのほうが好きな味でした。食べたことがなかったのでいい機会でした。好きなお店なので、次はやっぱりノーマルかなと思いました。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    尾道ラーメン 暁(アカツキ
ジャンル    ラーメン
住所    広島県広島市中区鉄砲町8-24 にしたやビル 1F

営業時間    11:30~22:00 ※売り切れ次第終了

日曜営業 定休日 なし

支払い方法    カード可(JCB、AMEX、Diners)

電子マネー不可

 

尾道ラーメン 東珍康 8食セット (2食X4箱)