よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 尾道らーめん 三公 基町パセーラ ランチ 細麺 炒飯、ラーメンスープが美味しい

ちょっと基町に用事があって、この辺りにくることになったので、ランチに尾道らーめん 三公を利用してみました。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「お昼時間は行列もできる尾道ラーメン店。
前回食べて美味しかったので、パーコーメンが気になり注文。
パーコーとは、豚バラ肉を高温でカリカリに揚げたものらしい。
豚肉の香りが強く、個人的には尾道ラーメンの方が好きでした...。 これは好みだと思います。

セットの麻婆豆腐丼は挽肉たっぷりなのが食べ応えあります。

ふらっと気軽に食べれるのでオススメです。」

 

「お店に入るとすぐに、尾道ラーメンらしい小魚系ダシの香りが食欲をそそります。
尾道ラーメン半炒飯セットを注文。

尾道ラーメン主流の平麺じゃなく、オススメの細麺にしました。
背脂が浮くスープに、チャーシュー2枚。
ネギは九条ネギを別添えするタイプ。
セットの炒飯は、お茶碗1杯程度。
美味しいランチを頂きました。

カウンター席に着くと、すぐに荷物用のカゴを足下に置いて頂きました。お気遣いが有難いです。」

 

尾道ラーメン 730円

広島へ行く機会があり、是非とも尾道ラーメンを食べたいとこちらを訪問。尾道ラーメンは初めて食べるかも。細麺がおすすめとのことで細麺オーダー。
ネギは別皿で提供。尾道ラーメンはみんなこうなのか?
ほどなくラーメン着丼🍜
ラーメンにはチャーシュー2枚、メンマ、豚脂身の塊が浮いてます🐽
スープは鶏ガラベースのあっさりした優しい味わい。朝ラーでもいけるな。浮いてる塊脂と頂くとコッテリ感が増しますね。
麺は細麺ストレートでスルスルいける。意外とスープとも絡みますね。

餃子と唐揚げも美味しそうでした。お腹に余裕があったらセットで頂きたいですね。
唐揚げ単品を頼んでる人がいて、結構なボリュームでした😅」

 

 

こちらはメニューです。尾道ラーメンが730円です。価格設定は安いですね。チャーシューめんが970円。そのほか、味噌ホルモンらーめんが1020円、味噌ラーメンが920円、その他、塩ラーメン、角煮らーめん、パーコーメンなど、種類が多いですね。

 

こちらはセットメニューです。チャーハンセットにしました。プラス300円です。餃子セットも美味しそうです。

 

お店のラーメン説明です。「尾道の風土とラーメン職人が育てた納得の味、瀬戸内の小魚をはじめ、天然の出汁からとった風味豊かなスープをご堪能ください」とのこと。

 

ラーメンの食べ方です。別のお皿に盛られた九条ネギがきます。


 

熱々が好きな方はネギを後からとのこと。

 

これが別盛りの九条ネギです。かなり量があって、ネギ好きなのでちょっとうれしい。

 

まずは半炒飯。こちらはちょうどいい味付けでなかなか美味しかったですが、熱々じゃなかったので、できてたではなさそう。半炒飯がすごく早く着て、ラーメンの到着が時間差がありました。

 

 

そして、お待ちかねの尾道ラーメンです。大きいチャーシューが2つとメンマがトッピングです。背脂が入っています。

 

さっそくいただきました。麺は細麺と平麺が選べますが、スープがあっさり系なので細麺のほうがマッチすると思いました。

 

チャーシューが何気にとろとろで美味しかったです。あっさりスープと相性がいいですね。

 

最後にネギを全入れして食べました。

 

総評ですが、なかなか美味しい尾道ラーメンでした。ただ、めちゃくちゃ美味しいかと言われると、そこまでかなとも思いますが、この辺りで尾道ラーメンが食べたくなったらここかもですね。次くることがあったら、別のラーメンを食べてみたいと思います。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

店名    尾道らーめん 三公
ジャンル    ラーメン

住所   広島県広島市中区基町6-78 パセーラ B1F

営業時間

11:00~22:00(LO21:30)

日曜営業

支払い方法 カード可 電子マネー不可

 

幸楽苑 中華そば 10食 セット 鶏豚濃厚合わせダシ 中華 そば ラーメン 幸楽苑ラーメン 醤油ラーメン 中太 ちぢれ麺 醤油 しょうゆ 生麺 常温 常温保存 自宅 幸楽苑の味 ギフト プレゼント 贈り物 のし シール 対応


感想(117件)