よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ダンボールベッド 折り畳み 収納 一人暮らし 防災グッズ 急な来客に便利と口コミで評判

最近は、色んな便利グッズがあって、考えられているなと感じることが多々あります。

 

少し前に、食器洗い乾燥機を購入したのですが、これが食器洗いが楽になってよかったです。

 

そして、これまたアイデアグッズだなと思ったのが、ダンボールベッド 折り畳み 収納 一人暮らし 防災グッズ 急な来客に便利と口コミで評判です。いろんな用途で使えそうです。

 

ダンボールベッド 折り畳み 収納 【 段ボール ベッド 】 一人暮らし 避難グッズ 防災グッズ [ 神戸ダンボール ] クールラグジュアリー
ブランド: ダンdeベッド

商品の説明
【避難時だけではない!日常使いにも便利!】

 

【組み立て不要】
蛇腹状の本体をパッと広げるだけ!

組み立てる際の部品や器具は一切不要です。

面倒な部品の組み立て等は一切ないため、

女性の方でもらくらく組み立てられます。

【丈夫な設定】
中心部を頑丈に支える特殊設計!

耐荷重300kgの耐久性を持つダンボールベッドです。

【綺麗に収納】
かさばり蛇腹が出っ張ることなく、

コンパクトにすっきり収納できます。

そのため見た目も綺麗に片付けられるので、

使用しない時は気持ちよくお過ごしいただけます。

【こんな方にもおすすめ】
ダンボールベッドは避難時や防災備蓄用に使用するイメージありませんか?

それだけではありません。

ダンボールベッドはお求めやすく、持ち運びが楽々!

さらに収納もできるため、一人暮らしの学生さんや子供用のベッド、単身赴任の方にもとてもおすすめです。

さらにさらに、ダンボールなので軽いため処分もしやすく、リサイクルできるので環境にも良いです。

引っ越しを楽にしたい...そんな方にも!

 

【素材の良さを発揮】
ダンボールベッドはダンボール本来の素材の良さを発揮します。

ダンボールだからこその機能性!

断熱・保温してくれるため、緊急時に便利な避難グッズとしてもとても便利なアイテムです。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「元々、自分の事務所に仮眠用にと思い注文したのですが、
以前から付き合いのある児童養護施設に寄付という形で持って行きました。
防災用としても使えるし、色々と使い道はあるので施設長の友人も喜んでくれました。
でも一番喜んでくれたのは子供たちで、折り畳みが簡単ですぐにベッドになるので、
広げては折り畳んでを繰り返して遊んでいます(^^)
段ボールですが強度も高くて良いです。大きな物なので取り扱いはちょっと大変ですし
重量もそれなりにありますので女性一人では結構大変かと思います。
ただ総合的には大変良く考えられたダンボールベッドだと思います。
良い商品です!おすすめ出来ます。」

 

「非常用に置こうと思い、注文しました。友達が泊まりにきた時などにも使えそうなので助かります。
ただ思ったよりでかく、大きな幅を取りますのでご注意ください。
組み立て時はマジックテープでくっつけるだけなのですぐに組み立てられるのは助かります。」

 

ダンボールとは思えないほど頑丈で 、寝返りを打ってもびくともしませんでした、組み立ても簡単でテープを外して広げるだけです、サイズも縦196横98 CM と 普通のシングルベッドと変わりません、かさばらず 収納も場所を取らず 良いと思います、 昼寝に使ってみましたが快適な寝心地でした、耐久性はこれからです。」

 

普段用というよりは、非常時や、来客時などに使えそうですね。アイデア商品です。