ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 八雲 特製ワンタン麺(白) 人気店のお取り寄せ 名店の美味しいラーメン

週末の楽しみはやっぱり美味しいお酒を食事を楽しむことです。平日はできないですが、朝からお酒を飲みながら食べる料理は抜群に美味しいです。

 

そして、ラーメン好きの方におすすめのサービスが宅麺です。私もかなり前からずっと使い続けています。

 

全国各地の美味しいラーメンがお取り寄せできる素晴らしいサービスです。

 

今回紹介するのは、宅麺 八雲 特製ワンタン麺(白) 人気店のお取り寄せ 名店の美味しいラーメンです。

 

八雲 特製ワンタン麺(白)
規格外の具材量!ダシ香る白醤油スープに名物ワンタンが6個も入った贅沢ワンタン麺!
魚介の上品な香りと、動物系のコクのある深み、そしてシンプルで上質な白醤油の味わいは、ラーメン通にもファン多数。麺は若干硬めがお薦め。絶品のぷりぷり海老&ジューシー肉のワンタンが合計6個も入ったなんとも贅沢なボリュームの一杯だ。

f:id:merrywhite:20211031073441j:plain

 

完璧なバランスが織りなす奥行きある優しいスープ
一つ一つの素材から、時間をかけ丁寧に抽出されたダシは、優しくも、どこか懐かしい香り。動物系の旨みに下支えされたスープは、煮干しの香りが芳醇に漂い、一口飲んだ瞬間から、その奥行ある何層にも重なった旨みにただ驚くばかりだ。 少し甘みを感じる、優しい口当たりの白醤油は、深みある香り高きスープとの相性は抜群だ。 何かが突出して、主張しすぎることのない、完璧なバランスを保たれた逸品は、まさに、「毎日食べても飽きない」味わいだ。 化学調味料を一切使用せず、ここまで自然に旨みと、香りをバランス良く演出するのは、職人肌の店主だからこそ為せる技だ。

 

パツンと歯切れ良いストレート中細麺
低加水の中細ストレート麺は、名門「三河製麺」との共同開発で作られたオリジナル麺。 低加水でパツンと歯切れの良い麺は、口に入れた瞬間、フワッと小麦の香りが口の中いっぱいに広がり、更に優しいスープをしっかりと持ち上げてくれる。 喉越しも抜群で、小麦と煮干し、小麦と動物系ダシなど、様々なコンビネーションによる、バラエティに富んだ味わいを楽しむことが出来る。 固めに茹であげれば、その歯切れ良さを堪能でき、少し長めに茹でれば、麺本来の甘み、香りを存分に楽しむ事ができる。 お好みの硬さで茹であげてほしい。

 

これぞ八雲!ぷりぷり海老とジューシー肉のワンタンが6個も入った贅沢具材!
八雲のラーメンを語る上でこのワンタンは外せない。テレビなどメディアで、これまで取り上げられたことは、数しれず。 一つ一つ丁寧に、手作業で作られるワンタンを目当てに訪れる、有名ラーメン店店主も多い。 弾力抜群、プリプリの歯ごたえが自慢の海老ワンタン。 ジュワッと肉汁が溢れ出す、肉の旨みが詰まった肉ワンタン。 これらが、なんと3個ずつ入っている特製仕様だ。このワンタンだけでも、十分な存在感と価値があるが、 更に、これぞ支那そばと思わせてくれる、さっくりとした食感が特徴の焼豚が2枚。具沢山で心もお腹も満たしてくれる、お得な逸品だ。

 

店舗名    八雲
住所    〒 153-0043
東京都目黒区東山3-6-15 エビヤビル 1F

 

 

まずは実際に店舗を利用した方のレビューです。

 

ミシュランのビブグルマンと百名店を続けて獲得している超有名店。やっと訪問することができました。
日中から大雨だった平日17時45分着で先客ゼロ! 開店時間に来たお客はすでにはけてしまったということか?驚きましたが落ち着いてラーメンをいただけたのでこれはレアな機会を楽しみます。

たんたん亭出身の店主さん経営のお店ということでこちらでもワンタンが人気だということですが、今回はあえて白だし支那そば単品を注文。(黒だしとのハーフ&ハーフが注文できることは後から知った)

5分ほどで着丼。湯気が立つどんぶりが目の前に置かれた瞬間に「ほわっ」と優しい出汁の香りを感じました。魚介系ですが煮干しのような強い感じではなく節と昆布なのかな?それにしてもやっぱり器も中身も見た目からして美しい。浮いている鶏油もキラキラと綺麗。スープを一口頂き、あまりにも繊細な美味しさに驚きで、スープを飲む手が止まらない。しばらくスープだけ飲んでから続いてチャーシューを一口。うん、割としっかりした噛み応えのチャーシューで厚みもあっていいですね。やっと麺リフトして眺めてみると、加水若干高めのストレート麺。繊細な出汁スープと一緒にするっと口に入ってきます。青ネギの青さもよいアクセント。
メンマは太目の繊維が強め、味もしっかりしているので、これはあれっと思いますね。個人的には細裂きか穂先メンマの薄口の方が合う気がするのですが、あえて濃い味の固めのメンマを入れているのかな。

ゆっくり味わっているつもりでもスイスイ食べてしまってあっという間の完食です。
この繊細なバランスが取れている出汁のスープは安定させるのに難しいんでしょうね。これは是非とも次回は黒だしを頂きたくなります。また雨の平日夜に来ようかな。」

 

「池尻で買物を終えて帰ろうと思ったら急にワンタン麺の八雲を思い出してしまった。せっかくなんでちょっと寄っていこう。行列を覚悟していたが、コロナ禍の影響かすんなり入店。特製ワンタン麺の白に切り落としチャーシューのトッピングを思い描いていたが、なんと痛恨のチャーシュー売切れ!代わりに味玉とのりをトッピング。ワンタンは海老はプリプリ、肉は食べ応えありで相変わらず旨い。ラーメンも後味スッキリでクドさが無い。無化調なのかな。上品なスープで美味しゅうございました。また食べに来ます。」

 

続いて、宅麺のレビューです。

 

「これが5点で無ければ何が…となる位、味もボリュームも感激しました。
こちらの商品もKinKi Kidsの番組で知ったと思うのですが、食べ比べた中では、私はこれが1番好きです。その番組ではしょうゆラーメンを紹介していたので、しょうゆの感じは薄い…と感じてしまったのかも。でもエビのワンタンがめちゃくちゃ美味しいし(塩味は強め)、肉のワンタンは肉々しさがすごいし、だいたいにして、大きいワンタンが6個入ってるってすごいです。そしてチャーシューは分厚いし、麺はのびにくいしと大迫力、大満足でした。
一口コンロで調理しているので、具材が多くて合わせるタイミングとか大変だなと思ったのですが、そんなに慌ててやらなくても最後まで美味しく熱々でいただけたのも良かったです。」

 

「めっちゃ優しくも奥深い味わいです!!グビグビ飲めちゃいます!!さすがの名店でした!!」

 

これは間違いなく食べたくなる美味しいラーメンですね。

 


ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス