よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 中村商店 高槻本店 金の塩のお取り寄せレビュー 透き通る黄金スープが美味しい

私は普段は、塩ラーメンはあまり食べないのですが、宅麺でかなり評価の高い塩ラーメンを見つけたのが購入する事にしました。


今回、購入したのは”中村商店 高槻本店 金の塩”です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


こちらのお店は、大阪府高槻市上田辺町にあるお店で、現時点で食べログの評価★3,70でTOP5000に入るお店です。


これはかなり期待できますね。ちなみに宅麺のレビューも中々期待できそう。

 

感動的
レベルが違う。冷凍でもこんなに美味しいとは脱帽です。


そして、以下は宅麺の商品説明です。

「中村商店 高槻本店」のこだわり
鶏の旨みと魚介の旨みが混ざり合うあっさり塩スープ

こだわり1
鶏ガラをじっくり丁寧に煮出し、鶏の旨みだけを抽出した動物系のスープは、上品な鶏の風味が感じられる。さらにアジや、サンマ、イワシなどの魚介の素材もふんだんに使用し、炊き出しているため、動物系と魚介系のバランスが絶妙に良い、あっさり塩スープとなっている。あっさりながらも、まろやかな和風の香りが感じられる塩スープは一口飲めば、その美味しさが十分に伝わってくる。さらに、香り油に大葉の香りを移した、紫蘇油を使用。紫蘇の香りと塩の香りが最後まで堪能できる。
国産小麦のみで作られたモチモチ自家製麺

こだわり2
あっさりながらも、まろやかな塩スープに合わせる麺は、北海道産小麦をブレンドした国産小麦100%のモチモチ自家製麺だ。一口すすればのど越しの良さ、小麦の風味が鼻を通り、食べていく事に、心地よさが増していきます。特徴でもある、紫蘇の香りがするあっさり塩スープと絡まることで、お互いの良さが絶妙なバランスで堪能できる。
店主・中村氏が作り上げる淡麗系の極み

こだわり3
大阪で、連日行列を作り続けている「彩色ラーメン きんせい」のセカンドブランドとして、店主・中村氏の慣れ親しんだ地「高槻」に店を構えている、「中村商店 高槻本店」。夜空に輝く金星の様に、色鮮やかなラーメンを作り続けたいという店主の思いが、この金の塩を誕生させた。見た目、味、共に多くの人を魅了してきた一杯は繊細かつ、大胆な味わいとなっている。中村氏が作り上げる、淡麗系の極みを、是非ご賞味ください。


そしてこちらは購入した商品です。

f:id:merrywhite:20210227144900j:plain



開封後です。麺、チャーシュー、スープです。

f:id:merrywhite:20210227145005j:plain



入っているものは、麺、具入りスープ(肩ロースチャーシュー)、メンマです。オススメトッピングは、白髪ネギ、青ネギ、水菜、玉ねぎ(粗みじん)です。

f:id:merrywhite:20210227145038j:plain

 


そして、こちらは完成したラーメンです。今回は九条ネギとカイワレを入れました。水菜は高くて、、、カイワレは安いですからね。

f:id:merrywhite:20210227145356j:plain



チャーシューは2枚入っています。味は悪くはないのですが、ちょっと固めですね。

f:id:merrywhite:20210227145417j:plain



続いて、スープです。スープは鶏ベースで、アジや、サンマ、イワシなどの魚介の素材もふんだんに使用されているという事で、綺麗な黄金色をしています。飲んだら感じますが、かなり上品な感じのスープで、これは美味しいです。


ただ、ちょっとアジアンチックな風味が口の中に残ります。なんだろう。

f:id:merrywhite:20210227145434j:plain



麺は、海道産小麦をブレンドした国産小麦100%のモチモチ自家製麺という事で、このスープによく合います。これは中々完成度の高い塩ラーメンです。

f:id:merrywhite:20210227145449j:plain



そして、初めていれてみたかいわれですが、意外とラーメンに合います。特に塩ラーメンには意外とマッチする事が判明。

f:id:merrywhite:20210227145505j:plain


九条ネギも塩ラーメンに合います。


総評ですが、これはかなりレベルの高い塩ラーメンだと思います。私は塩ラーメンはあまり好きじゃないのですが、ここの塩ラーメンは普通に美味しいと思いました。


ただ、スープがあっさり系なので、個人的には濃厚のポタージュ系の塩ラーメンが好きなので、少し物足りない感じがあります。


嫁はあっさり系が好きなので、かなり美味しかったそうです。このレベルははっきり言って好みだと思います。


あっさり系のスープが好きな方にはお勧めの塩ラーメンだと思います。少なくとも、コンビニやスーパーで売っているものとは事前の違う味を自宅で楽しめると思います。


美味しい塩ラーメンを自宅で気軽で食べたい方は、中村商店 高槻本店 金の塩がオススメです!

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス