ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

プリンセスプリキュア キュアフレンズぬいぐるみ キュアマーメイド

最近、3歳の娘の好みが徐々に変わってきました。


まず、これまではアンパンマン一色だったのですが、好きな物の一つにプリンセスプリキュアが入ってくるようになりました。


少なくとも2歳までは、アンパンマンが間違いなくナンバーワンで、それ以外はあまり興味がないみたいでした。


その為、これまではアンパンマングッズをたくさん購入し、家の中はアンパンマンだらけです。もちろん、今もアンパンマンは好きです。


そして、これまでで一番テンションがあがったのもアンパンマンミュージアムでした。こちらは神奈川と福岡で行ったことがあります。



そして、最近は日曜日の朝をすごく楽しみにしていて、プリンセスプリキュアを放送しているので、日曜日はしっかりと朝早く起きます(笑)。


そこで、そこまで好きならとプリンセスプリキュアのぬいぐるみを購入する事にしました。


購入した商品はこちら。
ぬいぐるみはキュアマーメイドです。顔は結構精巧な作りをしていますね。

f:id:merrywhite:20210901061336j:plain



背面です。

f:id:merrywhite:20210901061346j:plain



また、ぬいぐるみは他にも、キュアフローラキュアトゥインクルキュアスカーレット、おでかけパフ、肩のりおしゃべりアロマなどキャラクター毎にあります。価格は千円ちょっと。

f:id:merrywhite:20210901061357j:plain


購入してよかったのは、本当に娘のお気に入りになってしまいました。


寝るときも横にいないと気が済まないみたいです。


先日もかわいいと思ったのが、ぬいぐるみを置いて、家族でお出かけをした時に、「ひとりでさみしいね」と言っていたことです。


こんな発言、アンパンマンにもしたことがありません。ただ、たまに気付いたらアンパンマンのオモチャを握っている事があります。


先日も家族で花火大会に行った時に、「バイキンマンもいっしょ!」と言っていたと思ったら、手に、バイキンマンのオモチャを握りしめていました(笑)。


子供のする事は本当にかわいいと思いますね。ちなみに、成長に合わせて、女の子らしいものが好きになっているのは、やっぱり成長している証拠だと嬉しい反面、今の無邪気さを味わえるのは今だけだと感じますね。


2歳最強説がありますが、確かに、2~3歳の言葉を覚えたての頃は、発言や挙動が本当にかわいいと思いますね。

 



Go! プリンセスプリキュア キュアフレンズぬいぐるみ キュアマーメイド



商品の説明
Go! プリンセスプリキュアより、キュアフレンズぬいぐるみ キュアマーメイドが登場。お座りポーズのかわいいデフォルメぬいぐるみ。全長約22cmで持ち運びやすいサイズ。【セット内容】本体1個