ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡アンパンマンこどもミュージアムinモール よく行く方は大人も子供も年間きんしゃいパスがお得

些細な金額ですが、会社からボーナスが出たので、娘を福岡アンパンマンこどもミュージアムinモールに連れて行く事にしました。


今年の春に連れて行ってからかなり経ちますが、以前、遊びに行ったのはぼんやり覚えているみたいです。


横浜のアンパンマンミュージアムは、ショッピングモール自体の入場料自体は無料ですが、福岡の場合は、入場料が一人1500円かかります。


福岡アンパンマンこどもミュージアムinモールによく来る方は、年間きんしゃいパスでお得になります。


一人あたり2000円出せば、一年間に何度も入場で来ちゃいます。さらに、子供と同じタイミングでれば大人のきんしゃいパスを作成できます。つまり、1年間に3回以上来る人は確実にお得になりますね。



年間パスポート「年間 きんしゃいパス」がついに初登場!!!!
1年間何度でも入場できる「きんしゃい パス」を手に入れて、いっぱい楽しんでね♪
 
【詳細】
販売日時:2015年12月1日(火)~ 毎日10:00~17:30
販売場所:5Fインフォメーション横 きんしゃいパス販売窓口
限定枚数:10,000枚 ※無くなり次第終了となります。その際はこちらのHPで告知いたします。
           ※2016年1月2日、3日は販売できる見込みです。4日以降の販売に関しては、お問い合わせください。
 
価格:当日入場料1,500+2,000円(税込) ※当日入場後にお買い求めいただけます。
対象:こども(1歳以上小学生以下) ※こどもと同時購入のみ、おとな(中学生以上)もご購入いただけます。



そして、半年以上ぶりの福岡アンパンマンこどもミュージアムinモールに娘も大興奮。4歳ですが、まだまだアンパンマンが大好きみたいです。訪問したのは12月30日でしたが、人が前回以上に多かったです。



今回の入場特典は、でんでんだいこです。音が鳴って小さい子供が喜びそうなグッズですね。



やっぱりアンパンマンこどもミュージアムinモールに来るとアンパンマンワールド全開でいいですね。子供にとっては夢の国ですね。



前回の訪問時に、写真はかなり撮れたので今回は控えめに。



アンパンマンの風船は風船の中にキャラクターの風船があります。中々レベルが高いですね~。



そして、本日のイベント表です。13:30からダンスイベントがあります。



そして、ちょうどよく大ンスイベントスタート!


完全に動画向けですね。この写真。


いっぱいあります。


お姉さん登場。


ダンスがキレがあります。


子供が喜びます。



よく見たら垂れ幕も正月仕様になっていました。



福岡のアンパンマンミュージアムアンパンマンと触れ合う事ができるのがいいですね。



元気全開ですね~。子供たちが喜んでいる姿を見るとほのぼのしますね。


 人気の二人。



前回なかったものとしては、アンパンマンばいきんまんのふわふわハウスです。これ福岡限定みたいで嬉しいですね。

 

中で飛んだり跳ねたりができちゃいます。



途中にカレーパンマンがでる演出も。



記念撮影ができますね。



お昼は外で食べてきたのですが、ちょっと小腹が空いてきたので、アンパンマン・ミルキーソフト(いちご&ミルキー)を購入。



これがミルキーの甘みがしっかりと出ていて、予想以上に美味しい~♪



続いて、横浜でも食べて美味しかった角煮マン。





ちなみに、フロア内はすごく暑いです。暖房がすごく効いていて相当ヤバいです。外が寒かったので防寒対策をしっかりとしてきたのですが、半袖でも大丈夫なくらいです。冬は荷物が多くなるのでロッカー必須ですね。


そして、アンパンマンの包装のお茶を購入。



そして角煮マンです。



横浜で食べた時よりも味が薄く感じたのは気のせい?



そして、本日の最後にバイキンマンのイベントに参加してきました。これは、ばいきんまんぷれぜんつ、だだんだん・だいこうしんです。


迫力のあるバイキンメカが登場。



そして、バイキンマンも登場。会場が湧きあがります。



ちなみに、バイキンメカが故障するというハプニングイベントで、子供たちの応援で復旧するという感じで、子供もイベントに参加できます。これは嬉しいでしょうね。



そして、バイキンマン、バイキンメカと会場を一周します。娘が一人で行ける!と言って消えていきました。成長したもんだなぁと頼もしく感じますね。



そして、最後にバイキンメカ、バイキンマンと記念写真で終了です。これは前回と違う形で良い思い出になりました。



やっぱり娘はアンパンマンがかなり好きみたいですね。最近は、Go!プリンセスプリキュアにもハマっているので、アンパンマンは飽きてきたかと思いましたが、まだまだ、大好きみたいでした。


アンパンマン恐るべし。

 

[アンパンマン] スニーカー 運動靴 男の子 女の子 14~18cm キッズ APM C147 ブルー 16.0 cm 2E