よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡アンパンマンこどもミュージアムで買ったお皿が可愛くて娘のお気に入り♪

先日、福岡のアンパンマンこどもミュージアムで買ったコップとお皿を娘が気にいって、アンパンマンはさすがだな~と感じています。


それまでプラスチックのコップを自分のコップだと思って使っていたのですが、アンパンマンのマグカップになってから、プラスチックのコップは見向きもしなくなりました(笑)。


こちらは、ソフトクリームといっしょにもらえたマグカップです。



そして、こちらが同じくアンパンマンこどもミュージアムで購入したお皿です。



このお皿で、娘の食欲が増したのは言うまでもありません。ただし、一時的なものでしたが。。。



有名キャラクターの顔がずらっと描かれています。かき氷の器用に購入したのですが、あまりに気にいっているので、ご飯にも使っています。

 


後、ドキンちゃんのドキドキおしゃれショップで購入した、アクセサリーです。


 

めちゃくちゃ可愛いです。



この商品は、アンパンマンこどもミュージアム限定商品みたいです。



これもかなり気に入っていて、最近は、腕にいつもつけています。



これまで色んなおもちゃなどを購入しましたが、やはりアンパンマンが一番好きみたいですね。


今のところ、アンパンマン関連のオモチャはほぼ、外れがありません。


ちなみに、昨年の誕生日に買ったぽぽちゃんは、今、段ボールの中で眠っています。。。ちょっと早かったかな~。

ぽぽちゃん お人形 やわらかお肌のロングヘアぽぽちゃん キラキラリボンつき


また連れて行ってあげたい所ですが、福岡のアンパンマンミュージアムは入場料で、1歳以上は1500円かかり、さらにお店で色々とお金が飛んでいくので、次は、しばらく先になりそうですね~。