ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

長女が気に入ってたアンパンマンの大きいぬいぐるみが次女も大好きで助かる!

今、長女が6歳になり、一番好きなのはやっぱり、プリキュアです。そして、次女はまだ1歳なので、プリキュアよりも、アンパンマンとか、おかあさんといっしょが好きです。ということで、ちょうど3年前が懐かしいですが、次女のブームはアンパンマンです。


家には長女のおかげでアンパンマン関連のグッズで一杯になっています。アンパンマン好きという事で、千葉に住んでいた時は、横浜のアンパンマンミュージアム、福岡に移住してからも、中洲にあるアンパンマンミュージアムにも行きました。


こういった施設に普段行かないので、娘だけでなく、大人も楽しめますね。普段の生活とは全く違う世界観を味わえるので、子供がいると一緒に楽しめるのがいいですね。


そして、長女の誕生日プレゼントにぽぽちゃんをあげたのですが、なぜかあまり気にいってくれません。一緒に寝てくれるかと思ったのですが、残念。


ということで、代わりにアンパンマンのぬいぐるみをプレゼントしました。



 

f:id:merrywhite:20211212012741j:plain



こちらは、かなり気に入ってくれたようで、一緒に寝てくれるようになりました。そして、それが次女にも受け継がれて、お気に入りのぬいぐるみの一つです。やっぱりサイズ感がいいみたいで、ぬいるぐみは多少大きいほうがいいですね。甘えられますからね。

f:id:merrywhite:20211212012749j:plain



やっぱりアンパンマンは鉄板ですね。以前、プレゼントに買ってよかったです。弟か妹が出来たら、一緒に遊んでくれたら嬉しいと思っていたんですが、やっぱり次女も喜んでくれて、新たに買わなくていいのがうれしいし、節約になりました。


まだまだ、次女が使えるアンパンマンのおもちゃがあるので、成長に合わせて押し入れから出してあげようと思います。