よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-05-22から1日間の記事一覧

西新 やお八うどん 安くてすぐに食べれる駅から近くて便利なうどん屋さん

西新駅のすぐ近くにある”やお八うどん”に行きました。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「以前にそばを食べて蕎麦好きの自分にはいまいちだったので今回はうどんにしました。牛肉うどんを頂きました。少し太めなうどんで柔らかすぎず…

福岡 うどんちゃんの屋台、ふっくらごはん工場でランチ♪うどんは意外と美味しい!

福岡アンパンマンこどもミュージアムinモールに家族で遊びに来ています。ちょうどお昼時になったので、色々と見て回りました。まずは、”ジャムおじさんのパン工場”。パンのクオリティーが高すぎて、めちゃくちゃかわいいですね。たまに近所のパン屋さんがア…

福岡 フルーツ島のジュース屋さん in アンパンマンこどもミュージアム

福岡アンパンマンこどもミュージアムinモールに家族で遊びに来ています。子供がアンパンマンが大好きで、テンションあげあげです。以前、千葉に住んでいると気に、記念で横浜に行った時になかったお店があって、その一つが”フルーツ島のジュース屋さん”です…

福岡アンパンマンこどもミュージアムで遊んできた!④アンパンマンと一緒に踊れるイベント♪

前回に引き続き、福岡アンパンマンこどもミュージアムの記事です。前回の記事はこちら↓ ityorozuya.hatenablog.com 子供といろいろ遊んだ後は、ショッピングを楽しみました。お皿がめちゃくちゃかわいい。一つ、娘のカキ氷用に買いました♪ お皿も色んな種類…

福岡アンパンマンこどもミュージアムで遊んできた!③プレミアムソフトクリームでカップゲット!

前回に引き続き、福岡アンパンマンこどもミュージアムの記事です。前回の記事はこちら↓ ityorozuya.hatenablog.com 食事の後は、娘にデザートということで、”プレミアムソフトクリーム”でソフトクリームを購入。カップがついてくるので、お土産になります。 …

福岡アンパンマンこどもミュージアムで遊んできた!②子供が喜ぶ遊びスポットが満載!

前回に引き続き、福岡アンパンマンこどもミュージアムの記事です。前回の記事はこちら↓ ityorozuya.hatenablog.com 平日に訪問したせいか、お客さんが少なくて滑り台などがかなり空いてました!娘が滑り台が大好きなので、もう、何回滑らせてもらったか分か…

福岡アンパンマンこどもミュージアムで遊んできた!①横浜とは違う良さがあってよかった♪

家族で福岡のアンパンマンこどもミュージアムに遊んできました。場所はこちらです。地下鉄空港線の”中洲川端駅”すぐにあります。我が家はわりと近いので、節約と運動を兼ねて自転車で行きました。片道だいたい30分くらい。千葉に住んでいる時は、横浜のアン…