よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

福岡アンパンマンこどもミュージアムで遊んできた!②子供が喜ぶ遊びスポットが満載!

前回に引き続き、福岡アンパンマンこどもミュージアムの記事です。


前回の記事はこちら↓

ityorozuya.hatenablog.com



平日に訪問したせいか、お客さんが少なくて滑り台などがかなり空いてました!娘が滑り台が大好きなので、もう、何回滑らせてもらったか分からないくらい楽しめました。


横浜の時は、平日だったにも関わらず、お客さんが多くてほとんど滑れなかったので、よかったです♪



福岡にしかないものとして、砂場があります。結構、これは人気があります。子供って砂遊びが好きなんですよね。



よく見ると、キャラクターが書かれていました。子供が遊ぶ前に、スタッフの人が描いてくれているんでしょうね、おそらく。


風船も売っています。値段は1300円です。いつも娘が欲しがるのですが、残らないので、今回は諦めてもらいました(笑)。


 
柔らかいアンパンマンのボールで遊ぶエリアもあります。ここも結構人気があります。



床も柔らかいので、安心して遊ばせてあげられます。



こちらは館内図です。やはり横浜と比較するとお店なども少ないですね。



いたるところにキャラクターが描かれていて、ロッカーやトイレの中も可愛いです。



続いて、11時からのイベントです。



登場してきたのは、アンパンマン、食パンマン、カレーパンマン、コキンちゃん、ホラーマンです。



娘がコキンちゃんが大好きなので、大はしゃぎ!



決めポーズが超カッコいい!それにしても、各キャラクターの動きもそれぞれの性格を表していて、細かいですね、さすが!



ダンスが終了して、お別れです。イベントは一日に数回あります。


アンパンマンこどもミュージアムで一番盛り上がるのは、こういったショーの時ですね。


子供と一体感が出て、会場全体のテンションが上がります。