よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アンパンマン New わくわくガチャころりん 子供にサプライズのおもちゃ

母親が近所に住んでいる関係で、孫に色々としてくれます。やっぱり孫はかわいいみたいで、広島に戻れてよかったです。私も知り合いが多いし、広島はやっぱり楽しいですね。


そして、最近は週末は長女と母親でご飯を食べるのがだんだんと習慣になっています。平日は、母親の料理を食べさせてくれるので、節約にもなります。


といいとこづくしなんですが、母親の家にいくとなんだかおもちゃを発見。それが「アンパンマン New わくわくガチャころりん」です。

f:id:merrywhite:20220110225307j:plain

 

商品の説明
アンパンマンのガチャころ遊びができる商品です
●楽しいサウンドアンパンマンのおしゃべりが遊びを盛り上げます。
●カプセルはアンパンマンと仲間たちのかわいいデザインが施されています。(アンパンマンばいきんまんドキンちゃん、コキンちゃん、メロンパンナちゃんの五種類)
●カプセルに好きなものを入れて遊べます。

 

[セット内容]本体、キャラクターカプセル×5

f:id:merrywhite:20220110225316j:plain

 



子供ってガチャガチャが好きなのでこれは確かに喜びますね。次女がこれを見て喜んでいたので買ってくれたみたいです。

f:id:merrywhite:20220110225329j:plain



作り方はとても簡単なんですが、ガチャに好きなものを入れて、回してだすだけです。アンパンマンのガチャですね。そして、コイン型のボタンを押せば、ガチャガチャができる仕組みです。


コインが別ではないのは、小さい子供がコインを失くさない工夫になっているんだと思いました。ガチャをするだけのおもちゃなので、その中身は準備しないといけないですが、家にある可愛い小さいおもちゃを入れて遊べばいいかな~と思いました。


後、もう少し大きくなったら当たりくじ的な遊び方もできるかもしれませんね。遊び方には工夫が必要です。