よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Bemixc 音の出る積み木 赤ちゃんおもちゃ 知育と飽きないと評判

今年の4月から広島に戻ったんですが、母親が近所に住んでいる関係で、孫に色々としてくれます。やっぱり孫はかわいいみたいで、広島に戻れてよかったです。私も知り合いが多いし、広島はやっぱり楽しいですね。


広島に本格的に戻ったのは10年ぶりくらいでしょうか。時の流れは本当に早いです。


そして、最近は週末は長女と母親でご飯を食べるのがだんだんと習慣になっています。平日は、母親の料理を食べさせてくれるので、節約にもなります。


といいとこづくしなんですが、母親の家にいくとなんだかおもちゃを発見。それが「アンパンマン New わくわくガチャころりん」です。

f:id:merrywhite:20211212094902j:plain

 

商品の説明
アンパンマンのガチャころ遊びができる商品です
●楽しいサウンドアンパンマンのおしゃべりが遊びを盛り上げます。
●カプセルはアンパンマンと仲間たちのかわいいデザインが施されています。(アンパンマンばいきんまんドキンちゃん、コキンちゃん、メロンパンナちゃんの五種類)
●カプセルに好きなものを入れて遊べます。

 

[セット内容]本体、キャラクターカプセル×5

f:id:merrywhite:20211212094914j:plain



子供ってガチャガチャが好きなのでこれは確かに喜びますね。次女がこれを見て喜んでいたので買ってくれたみたいです。

f:id:merrywhite:20211212094948j:plain



作り方はとても簡単なんですが、ガチャに好きなものを入れて、回してだすだけです。アンパンマンのガチャですね。そして、コイン型のボタンを押せば、ガチャガチャができる仕組みです。


コインが別ではないのは、小さい子供がコインを失くさない工夫になっているんだと思いました。ガチャをするだけのおもちゃなので、その中身は準備しないといけないですが、家にある可愛い小さいおもちゃを入れて遊べばいいかな~と思いました。


ただ、嫁的には知育おもちゃが欲しいみたいで、中々評判のいいおもちゃを発見しました。それが、「Bemixc 音の出る積み木 赤ちゃんおもちゃ 想像力を育つ知育玩具 おままごと10pcs 出産お祝い お誕生プレゼント」です。

f:id:merrywhite:20211212094959j:plain

【安全な素材】 人肌に近いといわれているぬくもりを感じるエコゴムと食品衛生法に準じた安全な塗料を使って、色褪せたり、移ったりすることなく、子供舐めても安全です。持ちやすいサイズと角も丸いデザインは赤ちゃんが安心して遊ばせることができます。

【豊富なカラー&図案】 おもちゃ本体六面は違う浮き彫り図案あって、子供が振ったり、積んだり、転がしたりした途中で、カラー、数字、天候、動物、乗り物の意識を確かめながら、形の基本的な概念を自然に学ぶことができます。

【音の鳴る積み木】 単純な立体積木だけでなく、赤ちゃんがおもちゃを握るとビーという音が鳴り、一瞬間子供の注意力を吸い込み、肢体運動能力を発達されることと同時に、手先の器用さ、集中力、ヒアリンクも育めます。

【いろいろな遊び方】 積木として、各種類な形は組み立て、高いところから落ちても壊れない素材で、親と一緒ボールのように投げたりすることもできます。また、お風呂に入るときは水に入れても遊びます。

【セット内容】 積木パーツ10本です。丁寧に梱包していて、長く遊べるおもちゃですから、出産祝い&赤ちゃん誕生日プレゼントにもお勧めです。ちなみに、Bemixc Directの商品は3ヶ月品質保証しますので、何にかあったときは気軽にご連絡ください。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

 

うちの子がちょうど座れて初めて、今までのおもちゃですともう飽きてしまうのでこの積木を購入しました。
とても気に入ってくれています。
毎日遊んでいます。
また、口にするから念のため素材をチェックしてみましたが、大丈夫そうでした。


レビューのお子さんは7か月くらいだそうですが、楽しんでくているということで、一歳前後がいいのかもしれないですね。