よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ごあいさつあそび あかちゃんのあそびえほん 言葉覚えたてにおすすめ

次女がもう気づけば1歳と半年が過ぎました。時間が過ぎるのはほんとうに早いです。長女は色々と会話ができるようになって、2歳が最強と思いましたが、実は今が一番可愛いです。やっぱり会話ができるのはうれしいですよね。


2歳は2歳、6歳は6歳の可愛さがあります。そして、子供が離れてはいますが、助かるのが長女に買ったおもちゃです。そのまま次女に使えるので節約になります。


そして、長女の時に使っていた絵本がそのまま次女のお気に入りなんですが、それが「ごあいさつあそび あかちゃんのあそびえほん」です。


挨拶をおぼえる絵本で、ちょっとしたアニメーション?というか、ページをめくると挨拶になります。

f:id:merrywhite:20220123171941j:plain



こんな感じです。「ことりのピイちゃんがやってきてとんとんとん」

f:id:merrywhite:20220123171955j:plain



こんにちはとかわいいです。この緑の線は次女の落書きです。(笑)


ひよこだけならいいですが、最後、怪獣なども小さい女の子の家にあいさつにきます。すごい映像ですが、絵本なのでかわいいです。最後は怪獣、ひよこ、ねこ、女の子などでケーキを食べます。


ほんわかかわいいストーリーです。


内容紹介
いろいろな動物がゆうちゃんの家に遊びにきます。しかけで遊びながら「こんにちは」が覚えられる、新しいタイプのしかけ絵本です。
内容(「BOOK」データベースより)
いろいろな動物がゆうちゃんの家へあそびにきました…あそびながら「こんにちは」をおぼえるえほんです。0・1・2才児向。