よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2018-04-06から1日間の記事一覧

プリキュア ミライクリスタルブルー レビュー!安くて大事にしてもらえるおもちゃ

6歳の長女がはまっているのがプリキュアです。年頃の女の子なら、間違いなく好きなんではないでしょうか。ちょうど次女は今年2歳なので、プリキュアというよりは、アンパンマンが好きです。プリキュアが好きになるのは4歳前後ですかね。私のプリンセスプリキ…

東京エレクトロンのCMの音楽が神秘的で素敵、曲名は「長い道(ロシア民謡)」

昔から雰囲気のある音楽が好きなんですが、土曜日の夜、東京エレクトロンのCMの音楽が神秘的で素敵だな~と思ったら、曲名は「長い道(ロシア民謡)」だそうです。 妻が昔からクラシックが好きでCMとかで気になる音楽があったら教えてもらうことが多かったの…

赤ちゃんのお風呂の転倒防止に防カビバスマット オーエ 防カビ風呂マット20N ABC が便利

次女が一歳なんですが、お風呂場が好きでよくお風呂場で遊んでいるんですが、まだ小さいので転ぶことがあって危険ということで、転んでも大丈夫なように、赤ちゃんのお風呂の転倒防止に防カビバスマットが便利ということで、早速購入しました。 柄は最近、動…

ペッパーランチ ゆめタウン広島店が半額で食べれるクーポン券がお得!

男性なら誰でもたまーに食べたくなるのがお肉ではないでしょうか。「好きな食べ物は?」と聞かれると、間違いなく「肉」と答えてしまうのですが、昔から好きなお店の一つが「ペッパーランチ」です。元々、知り合いに紹介してもらってから利用するようになっ…

ゴキブリは本、段ボールを食べて生きることができる雑食

これからゴキブリが徐々に活動する時期になりました。私はゴキブリが苦手なので、なるべくゴキブリがでない家に住むようにしています。例えば、マンションなら1Fに飲食店がある場合は、注意です。以前、1Fにカステラやさんがある家で大量にゴキブリが発生し…

引っ越し業者によってエアコンの工事費用が1万円以上違うのにびっくり

私は3年前まで千葉に住んでいたんですが、地方で仕事がしたくで福岡に移住することにしました。そして、現在は色々とあって広島に住んでいるんですが、何度も引っ越しをしていると色々と情報が集まります。まず、引っ越すタイミングで、当然の事ながらエアコ…

唐人町 アウル・ダイニング ピリ辛タイ料理から美味しいお肉料理が味わえる

普段、通勤に自転車を使っているんですが、突然の雨でちょっと傘をさしても辛いということで、途中の唐人町で休憩をとることにしました。休憩に利用したのが唐人町にある「本場のエスニック料理☆Owl<<<dininng (アウル・ダイニング) 」です。 こんなと…