よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-08-23から1日間の記事一覧

OGK フロント子供のせ FBC-003S2購入後レビュー 子供も喜んで買って正解 4歳まで乗れた

季節的に暖かくなってきて外出日和ですね。天気もいいのでちょっと遠出もいいかもしれませんね。最近、次女の為に、自転車の前に乗せるOGK フロント子供のせ FBC-003S2購入したんですが、これが大正解でした。まず、購入理由ですが、次女が1歳になるんですが…

ドラクエタクト 1000万ダウンロード記念で6000ジェム 祭魔ジュリアンテSPスカウト券など配布は神運営!

ドラクエタクト 1000万ダウンロード記念で6000ジェム 祭魔ジュリアンテSPスカウト券など配布は神運営すぎますね~。イベントの話はyoutubeの動画で事前に知っていたのですが、中身までしっかりと聞いてなくて、なんと、6000ジェムってやばくないですか! 30…

給料が安い会社で働き続けるのはデメリットのみでメリットがない

私の本業はインフラエンジニアなんですが、2016年の春までは全国規模の大手派遣会社で働いていました。福岡に移住したかったので、とりあえず転職した会社ですが、かなりブラックで、人間的にどうこうというよりは、給与面で仕組みが終っています。会社名を…

社内wikiを導入するメリットは情報共有、業務情報、ノウハウの蓄積と検索しやすさ

インフラエンジニアに転職してから早くも11年以上が経過しますが、この仕事を続けてきていつも思う事は、情報共有の重要性です。以前、仕事の関係で東北で仕事をしていたことがありますが、その現場で起きていた問題の一つが、その情報共有です。まず、シス…

MacroDroid デバイス自動化アプリ YouTubeや動画アプリを起動した時にWi-Fiをオンにできて評判

システムエンジニアをしていると重要なキーワードとして運用を楽にする自動化という言葉がありますが、スマホにも自動化してくれる便利なアプリがあります。例えば、Frepというアプリは、自動タップをしてくれるので時短効果があります。以前の記事でも紹介…

飲み会が多い会社はブラック?彼女、奥さんの不満爆発、お金なくなり、健康にもいい事なし

サラリーマンの仕事ってストレスばかりですよね。ブラック企業に入ったら最後、退社するまで精神ボロボロにされる可能性があります。ブラック企業でも生き残れる人ならいいですが、まじめな人や精神的に弱い人はうつ病になってしまう可能性だってあります。…

ドラクエタクト 夏祭りイベントハード11話 Sランク不要の無課金攻略向けの参考になる周回動画

今、一番はまっているゲームがドラクエタクトです。ドラクエウォークは単調作業で飽きてきて、さらに妖怪ウォッチぷにぷには課金イベントゲームとなっていて、惰性で続けている感じがあるのですが、ドラクエタクトは考えてパーティを編成するので楽しいです…

ボンド 裁ほう上手でスーツのすそ上げをすると接着剤がとれないので注意!のりをとる方法

今回、ちょっと辛い想いをすることになったのですが、ボンド 裁ほう上手でスーツのすそ上げをすると接着剤がとれなくなるので注意が必要です。というより、そもそも接着剤って衣服につくととれなくなります。もちろんとる方法があるのですが、中々大変です。…

マーナ Shupatto リュックサック 一気ににたためるエコバッグ 急に荷物が増えたときに便利

先日、実家に帰省した際に、母親が色々と手料理を作ってくれるのですが、親って子供に色々としたいみたいで、作った料理を持って帰るように言われました。ただ、その時は、ビジネスバッグくらいしかなかったので、どうしようかという話になった時に、コンパ…

ぷにぷに 妖怪学園Yイベント第5弾かくしステージ 超・極・キャンプエリアかくし出現条件

ぷにぷに 妖怪学園Yイベント第5弾かくしステージ 超・極・キャンプエリアかくし出現条件です。全然、マップを進めていなかったので、情報のアップが遅れました。 ずっと最初のマップでレベル8まで進んでいたのですが、サブアカウントでYポイントを貯めようと…