ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

おんなのこ かんどうのめいさくえほん購入!kindle版だと外出先でも読めて便利

次女が徐々に成長してきて絵本に興味を持ち始めたので、おんなのこ かんどうのめいさくえほん購入しました。

f:id:merrywhite:20211212180110j:plain



累計で25万部も売れている人気の絵本です。

f:id:merrywhite:20211212180142j:plain



【内容】
子どもは絵本が大好きです。個性ゆたかな女の子たち、愛にあふれた感動のストーリー―。おうちの方のあたたかな語りとかわいい絵にひきこまれて、心ときめく物語の世界へ。



絵もかわいくて、女の子にあっている絵本なんですが、レビューにもある通り、ちょっとエグイないようも掲載されています。

絵が可愛く概ね気に入っているのですが、あおひげだけは入れて欲しくなかったです。大抵寝る前に読むのですが、『城の地下室で、城主の前妻たちの死体が吊り下げられているのを見つける、気付けば床は血まみれで、落とした鍵に血がべっとり』と言う内容は、大人でも聞いてて気持ち悪いく、子供には聞かせたくない。



まぁ、飛ばして読めばいいんですけどね。


長女は、言葉の発達が遅れているので、やっぱり絵本などを使って話す訓練をしていますが、言葉を覚えるってやっぱりこういった絵本が便利なんだな~と思います。